アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの男性と今1年半ほど、お付き合いさせていただいています。
男性35歳、私26歳(初婚)

20代のうちには結婚をして家庭を作りたいと思い、頭の隅では結婚を考えています。
ただ、今の彼氏がバツイチ子持ちで子供2人いますが、元妻が引き取り元妻は再婚し新しい旦那がいます。ですので毎月の養育費等はありません。気が向いた際に子どもの買い物をするのに何万振り込んでとかのやり取りをしています。
毎月の養育費がない分仕方ないのかと思う反面、結婚してもこのリズムだと自分の家庭が心配になります。
離婚後も子供のためにすることは良きパパだと思いますが、彼女からしたら不満です。
子どもと泊まりの旅行や彼氏家にも泊りに来たことがあり、私との約束をドタキャンします。


また子供の話を楽しそうにしてきます。
正直子どもは好きでも元妻の子は好きではありません。


彼は結婚を考えています。
私はまだ悩んでいて両親に彼を紹介できていません。

養育費を払っていない子持ちバツイチ彼氏や旦那がいる方、意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

厳しい回答ごめんなさいね



結婚まで考えられる彼に子供がいて不満なら

別れるしかないですよ

それと養育費を払ってないようですが…

養育費を払わない分 貯金されてないんでしょうか?

結婚を考えられるほどの 相手が実子に 親としての最低限なことすらできてなくて

彼女さんとしてどうなんでしょうか?

あなたにとって彼氏でも 子供からしたら父親だよ

結婚したら 子供捨てさせるんですか?

子供がいる男性と結婚考えるってことは子供のことも考えなきゃ無理じゃないですか

もし 元妻に何かあったら?再婚した相手に全て任せるつもりなんでしょうか

あんまりにも あなたの勝手じゃないかな

たとえ 100円でもいくらでも子供の将来の為に貯金させるべきじゃないですか

彼と結婚すれば 彼の子は半分あなたの子供と同じですよ

そのくらいの覚悟がないなら

別れるべきです
    • good
    • 2

お書きになっている事から判断すると、彼の子どもさんは奧さんの再婚相手の養子に入られているようです。

このようなケースは、実の親よりも戸籍上の親(子どもの養父)が、親子関係を優先されます。

そうでないと子どもは2人の父親がいることになり子ども自身の心身の健全な発達に影響を与える恐れがある。と、言う理由で子どもさんの現実の生活を優先させるようになっています。

従いましてあなたの彼は、実の子だからといって堂々と会ってはいけないのです。当然と言えば当然です。養親に育ててもらいながら、交流は実の父親と行っていたのでは養親の立場がありません。

子どもさんと彼が交流を続けていると、養親と妻、そして、子どもさんは再び辛い立場に追いやられる可能性があります。ここは、あなたの彼がガマンして子どもさんと会うのは中止すべきです。そして、物を買い与えるのもよくありません。子どもさんが1人前になったときに、子どもさんの自由意思で会うようにすればいいのです。

ご質問文書を拝見していて思ったのですが、彼には覚悟がないようです。何となく優しいのでしょうがその優しさはだらしのない優しさのように感じます。今のまま子どもさんと会ったり物を買ってあげたりしていると、関係者皆さんが不幸になりますよ。彼と元奥さんは大きなルール違反をしているのです。彼にその事を教えてあげましょう。そして、その理由が理解できなければ、あなたは彼から離れるべきだと思います。
    • good
    • 1

なんか前途多難になりそう。


あなたが前妻や子供の事を受け入れてこれからも縁が続く事を許せるならいいですが、嫌なら彼とは別れるしかないですね。辛いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
受け入れる覚悟ですよね・・・ここ数年受け入れるように努力してきたんですが、思うように心がついてこなくて・・・頭では理解しているんですが好きで別れきれないんです。

お礼日時:2016/11/08 14:37

子供は何歳かな?


子供が20〜22で養育費の支払い義務は終わりますね。
今元妻が結婚しているなら、もし内縁でもです。
養育義務も今のお父さんにあります。彼には何の義務もなく、もし貴女との子供が生まれたら彼も考え方を変えるかも知れません。
ちゃんと腹を割って貴女が今抱えている心配事を伝えてあげた方が良いと思います。
確かに子供だけじゃなく、元妻が家に泊まるのはおかしいですよね。
でも激愛しているなら、子供に会いたい一心で受け入れているかも知れません。
後で後悔するより、今を大切にです。
ちゃんと貴女の気持ちを伝えてあげた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
子どもは小学校中学年と年長さんです。
月の養育費は払っていませんが時々の振込や買い物はおこなっています。
私と仮に結婚しても、子どもたちからお願いされたら彼は受け入れるはずです。
(元嫁は自分からではなく、子どもを通じて言わせるのでむかつきます)
子どもに激愛です。
会えない月はさみしいといってます。

自分の気持ち伝えれるよう頑張ってみます。

お礼日時:2016/11/02 14:29

ハッキリ自分を取るか子供を取るか2択の選択させたら??



自分の意見ハッキリ言わなきゃダメだよ!

自分は結婚したい気持ちは有るとね

でも前妻の子供は関わりたくないとね!

当然自分の知る所で子供の話もお金も出してほしくないと

後は彼が決める事だ

前妻の子供を取るか今のあなたを選ぶかだ 苦笑

出来れば他の結婚相手探した方が良いと思うがね・・・汗

彼氏なんで離婚した??

前妻の時の問題もあなたにも起きる可能性は十分あるからね 苦笑

結婚するならそれを十分承知してね♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
はっきり相手に言わなきゃですよね。
正直頭でいっぱい考えて、彼には素直な気持ちや考え言えずにいました。
臆病で逃げてばかりの現状です。

性格の不一致と言われ、元嫁から離婚を言ってきたとのことです。

お礼日時:2016/11/02 14:24

ハッキリ言います。



元妻と離婚しても、子供の父親であることは ゆるぎない事実で、今後も彼は何かと父親としての行動をとることになります。
将来的に相続が発生した際も 実子ですから関わってきます。

今後、元妻が今の夫と離婚する可能性もあります。
そうなった場合、子供を引き取って生活に困窮したら養育費を支払ってくれないかと元夫(あなたの彼)に頼ってくるでしょう。
彼はきっと子供可愛さに支払ってしまいます。そうなれば養育費って結構デカいですよ。
不満が積もるの目に見えてます。

彼と結婚してあなたに子供が生まれたら当然ながらその子には異母兄弟が存在することになります。
考えただけで煩わしくないですか?"(-""-)"

26の若さでそんな訳アリ物件男にあなたの輝かしい将来を捧げなくても…と思います。
自分はあなたの母親の年代なので。
娘にそんな男と一緒になると言われたら 素直に賛成できません。
もっといい人いるから止めなさい…たとえそれで一生独身でもその方が気楽よ って言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
子どもの縁は一生で、彼が子どもたちに激愛しているのはそばにいても伝わってきます。

また周りからも初婚でリスクが大きすぎるといわれています。
バツイチは問題ないが、子どもの問題は大きいと・・・

再度見つめ直します。

お礼日時:2016/10/27 09:11

子どもと泊まりの旅行や彼氏家にも泊りに来たことがあり、私との約束をドタキャンします。


また子供の話を楽しそうにしてきます。
正直子どもは好きでも元妻の子は好きではありません。


= 結婚しないのが良いです。

空気読めない彼でですね

貴方がバツイチで離婚するでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

離婚とかはしたくないので今の付き合い→結婚を悩んでます。
子どもが可愛いのはわかりますが、一生かかわる問題なので悩んでます。

お礼日時:2016/10/27 09:12

バツイチ子持ち女です。



養育費として月に3万もらっています。成人式や進学でお金が必要な時は随時話し合いもしています。

私にとっては最低な旦那でしたが、子供にとっては何をされても、どうしても嫌いになれない人物です。

どうしても、その人と結婚したいのであれば、きちんと話し合うといいと思います。
あなたがいるときにわざわざ子供を連れてくる必要はないと思います。その気持ちはハッキリと言わないとわからないと思います。

奥さんとは他人でも子供とは血が繋がった家族です。
何が原因かはわかりませんが、子供と会えなくなるのはあなたが親と会えなくなるのと同じです。
私と前の奥さんの子供どっち選ぶの?なんて、酷な質問です・・・。

バツイチ子持ちとわかってて、付き合い始めて、やはり子供は受け入れられない。というのは、自分勝手・・・というか若いなって思います。

子供がいるから、彼との幸せは想像できないのですか?
だとしたら、子持ちとは2度と付き合わない方がいいと思います。

知らなくて、騙されていたなら、わかりますが。
過去も含めて受け入れられないのであれば、結婚なんて問題外だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

はい。おっしゃる通り、考えが甘かったと思います。
大好きだから乗り越えれると考えたし、付き合っての当初は彼の仕事も忙しく、
子供たちとも会ってはいなかったのでそこまで深く考えずに過ごしていました。
年齢的にも結婚を考えるようになって悩んでいます。

仮に別れて別の方と付き合う時はバツイチ子持ちは止めます。
私の性格上、難しいと発覚したため・・・

お礼日時:2016/10/27 09:20

無理だと思います。



今の精神状態でバツイチの男性と結婚しても必ず別れます。

別を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ですよね・・・
周りも私の性格を理解したうえで、そのことを心配しています。
検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 17:08

現在進行形ではないのですが、3ヵ月前に別れた人がバツイチ子持ち(2人)でした。


2年付き合いましたが、本当にいろんなことがありました。

私は前妻に何かあった時には、いつでも子供を引き取る覚悟をしていました。子供に罪はないです。
主さんは彼との結婚で何が引っかかっているのでしょうか?子供ですか?

子供にとっての父親は彼一人です。成人しても縁は切れません。一生です。
それを受け入れられないのであれば他の人を探された方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!