アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多少は欠点があっても彼女ができないことはない、というのは嘘なのでしょうか?

僕は今大学1年生の者ですが、周りの男友達に、僕のように女友達ができたことがない人がいないので、心配になってきました。

僕自身、昔からあまりにも他の人と変わったところがありすぎて、親や友達からもダメだしされることも多かったのですが、
日々自分の悪いところや欠点を直そうと努めてきた結果、一応親からは「どんどん良くなっている」と言われたものの、
女子からの反応は一向に昔と全く変わっていないので心配になります。

確かに今もまだまだなところはあります。
所々、至らない点も多いとは思います。
勿論、至らない点に気づいたらその都度必死にそれを改善していこうと努力はしているつもりです。

自分にも欠点ぐらいあって当然だろう、と甘えることのないよう、不器用ながら日々自分を少しずつでも向上させていこうと頑張っているつもりです。

その中で、周りの男友達には次々と彼女ができたり、あるいは男女仲良く話したりしているところも仲良くしているところも見かけるのですが、僕にはまだ女友達すらできたことがなく、そもそも女子からまともに相手にしてもらったこととありません。

自分があまり女子から相手にされていない、ということを痛感してからは、他人と話すときに以下の点に気をつけるようにしました。

・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などです。

勿論、外見にも気を使うようにしています。
髪型、服装を変え、体型も整えるようにしました。

考えが硬い、と思われた方もいらっしゃると思いますが、かつてはこんな風に特別意識はしていませんでした。

しかし、あまり意識していなかった時期にも女子から相手にされた経験がなかったので、少しでもより良い自分になるために上記のことを気をつけるようにしました。

ですが、女子からの反応は昔と全く変わらないんです。。

大学でもサークルに入り、バイトもしていますが、そこで出会った女子からもなんとなく僕に対して良い顔をされていません。
特に、何も嫌われるようなことはしていませんし、普通に話しかけたつもりだったのですが。

僕は何がそんなに駄目なのでしょうか?

勿論、女子と仲良くすることだけが人生ではないと思いますが、折角の大学生活ですし、このまま女子と仲良くなることなく大学卒業してしまうのかな、と思うと寂しい面はあります。

上にも書いた通り、今後も自分の悪いところは一つずつ直すように努力はしていきますが、ここまで18年の間女子からの反応が変わってこなかったのは何が原因でしょうか?

A 回答 (1件)

はい、ウソです

• 0
この回答へのお礼

Thank you

僕には何が足りていないと思いますか?