プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社の別部署の人に片想いしています。同じ職場になって約1年半。プライベートで3回ほど一緒に食事をしました。
以前は彼から誘ってくれていましたが、最近は話す議会が少なくなり、私から食事に誘うと断られました。
この前、仕事のことで相談したいことがある、とLINEすると、また連絡すると返ってきましたが、それから1週間経っても連絡がありません。直接聞こうと思うのですが、忙しそうなので、もう少し様子を見てから聞こうと思います。

質問ですが、
①以前は彼から誘ってくれてたのに、私から誘うと断られたのはどんな理由が考えられますか?
②「相談したい」というLINEに「また連絡する」と返事をしてくれたのに連絡がないのは、諦めた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

三回のデートで、合わないなぁと感じたか、彼女ができたか、そんなところではないですか。



デートしたら、相手の食べ方が汚くて引いたなんて話を聞くこともありますが、心当たりないですか?
    • good
    • 0

仕事の相談があると言ったことが、彼には会う口実と思われたのではないですか。


あなたは本当に相談したかったのかもしれませんが、彼にはそこまでするかと凄く嫌だったのではないでしょうか。
私も似たようなことされたことあるので彼の気持ちよくわかります。
私も結局は連絡しませんでしたから。
食事に誘ったらことわられたことが彼の今の気持ちです。
あなたといても何か違ったのでしょうね。
話題もなく楽しくなかったのでは。
また連絡するは、こっちから連絡するまで連絡してこないでと言うことです。
あなたから連絡するのはやめましょう。
連絡されればされるほど嫌いになるひともいるのですよ。
    • good
    • 1

ストレートに連絡先を聞けば良いと思いますよ。


伝えにくいのであれば、LINEや、メールを送ってみてはいかがでしょうか。突拍子も無い話題を振らないかぎり、相手は、連絡を返してくれるのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!