【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回機会があってコンボをすることになりまして、

・ピアノ
・アルトサックス
・テナーサックス

この3つでやろうかなと思っていますが、
やっぱりベースやドラムなどのリズムもあったほうがいいですか?
また、もしこの3つでできるならジャズステンダードの中でオススメの曲教えてください!

お願いします。

A 回答 (2件)

あった方がいいとは思いませんが、なくてもいいとも思わないというか、その辺自由でいいと思います。


ベースやドラムのいない編成も普通にありますし、ジャズは自由です。
ピアノがいるならそれだけでリズム隊がやれてしまいますし、あれば音は増えますが技量でも補えます。
スタンダードも別になにやったっていいと思います。アレンジでなんとでもなります。
アルトがいるからってテナーが下がらなくてもいいんです。
答えになっていませんが、応用ができる方もいるでしょうし、「ジャズスタンダード」でググってでてきた音楽で好みのがあれば後は楽譜を入手するだけです。
    • good
    • 0

ジャズの基本はトリオ;ピアノ、ベース、ドラムです。


一つ何か、ホーン、ギターを加えて、カルテット、
もう一つ二つ加えてクインテット、セクステットです。
ボーカルが加わることもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報