プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同人誌デビューしてプロの漫画家になった方、もしくはプロだけど同人誌を未だ作ってる方を教えてください。
過去を調べてみたのですがよく分かりませんでした><。
できればジャンプ系か有名な方をお願いします。

A 回答 (5件)

お探しのジャンプ系の方が含まれているかどうかに関してはよくわからないのですが、コミック・小説分野を問わずすごく多いとは思います。

中にはプロ活動している方がプロ活動後に初参加されている場合もあるようですし、イベント会場で原稿の持ち込みOKとしているところもありますし、会場でスカウト?することもあるみたいですから。

ジャンプ系だと有名な方がいらっしゃいますが、奥様とそろっと参加されていたというのは有名な話みたいです。ともにアニメ化した有名な作品の作者です…

下記のサイトが参考になるとは思いますが、登録されいる方だけだと思います。ペンネームが異なることは多いため注意してください。またご本人が直接作っていなくとも他の方のゲストとして参加している場合もあります。
ペンネームに関しては
http://picnic.to/~gogowest/index.shtml
の同一作家の別ペンネームというところが参考になるかもしれません。

今ちょうどコミックマーケットのカタログが販売されていますので、買ってみてじっくりイラストを見つめていると見つけられるかもしれないですね。(まんまのペンネームの方もいますし…)

参考URL:http://manga.x0.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあるんですね~。
見ごたえがありそうなので今からじっくり探してみたいと思いますv
回答有難うございました☆

お礼日時:2004/08/05 18:16

村上真紀「グラビテーション」「ゲーマーズヘヴン」等。


峰倉かずや「最遊記」等。この2人は、自分の公式発表している作品でBL同人活動していたことで有名みたいです。古本屋で峰倉さんのデビュー以前の最遊記同人誌が万単位で売られているのを見たことがあります。イベント等で、本編とBL版別で売っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
BL系ですか~。しかも万単位とは。
貴重な情報有難うございましたv

お礼日時:2004/08/06 22:51

 ジャンプ系ではないですし、有名かどうか微妙ですが・・・・



 小林智美さんやおおや和美さん、沖麻実也さんは、同人出身です。現在もたまに書いていると聞いたことがあります。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございましたv
少女漫画を見ないせいかお三方知りません><。
でもでも有難うございました!
プロになっても結構同人描かれてる方いらっしゃるんですね~。

お礼日時:2004/08/04 20:45

ジャンプ系ではありませんが、



CLAMP「X」「カードキャプターさくら」など
ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」など

とかは同人出身と聞いたことがあります。
あと、現役で同人誌描いてるといえば

島本和彦「炎の転校生」「燃えよペン」
というのは結構有名な話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございますv
お三方とも名前は聞いた事があるだけですが
参考になりました☆
結構いらっしゃるものですね~。

お礼日時:2004/08/04 20:34

ジャンプ系ですか。


よく原稿を落としたりする某人気漫画作家さんなんか
「コミケの締め切り守るために連載原稿落とす」
なんて噂が立ちましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございますv
え~?誰ですか?そんな豪気な方がいらっしゃるとは!もしよろしければヒントを...。

お礼日時:2004/08/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!