プロが教えるわが家の防犯対策術!

御世話になります。
入力シート(Sheet1)の最終行にデータを横方向に入力したら、別のシートの一覧表に転記されるようにoffset関数で作った表が有るのですが、この表から入力シート(Sheet1)に戻る時のリンクで、最終行に戻るようにリンクを貼りたいのですが、ネットで調べた下記の2つではうまく行かないのですが、何処が違っているのでしょう?
出来れば①の式が分かりやすいのですが、こちらは「参照が正しくありません」と動きません。
②は一応最下行に飛ぶのですが、画面の一番下に飛ぶので、入力行が表示されません。
こちらで戻る行を+10行下にする方法があれば取りあえず、意味不明でもこの式を使うのですが。

複数の人が使う表なので入力行が見えるように戻りたいの、どちらかで何とかならないでしょうか?

①=HYPERLINK("#Sheet1!A"&COUNT(A:A),"A列の末へジャンプ")
②=HYPERLINK("#Sheet1!A"&LOOKUP("9000/1/1"*1,Sheet1!A:A,ROW(A:A)),"入力表へ")

A 回答 (2件)

=HYPERLINK("#Sheet1!A"&COUNTA(Sheet1!A:A),"A列の末へジャンプ")

数えるのはSheet1のA列かと。ついでに数値の数を数えるのではなく、値の数を数えるようにました

+10なら
=HYPERLINK("#Sheet1!A"&10+COUNTA(Sheet1!A:A),"A列の末へジャンプ")
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
思考錯誤していて+10を入れる場所が分からなくて・・・
助かりました。

①は

=HYPERLINK("#Sheet1!A"&COUNT(Sheet1!A:A),"A列の末へジャンプ")
COUNTの中にSheet1が足りていません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ご両名様とも同じ回答なのですが+10を教えて頂いたNo2さんをBSにさせて頂きます。

自分でもSheetが指定されていない事に気付いて色々試行錯誤していましたが、+10を入れる場所が分からなくて困っていました。

ありがとうございました。