アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、入浴前にジャンプ100回(ジャンプする時に手を上で叩く、足は開いて閉じる)を始めたのですが脂肪燃焼効果はありますか?

A 回答 (6件)

ラジオ体操のジャンプと似た感じでしょうかね…?


有酸素運動に近そうかなぁ…

着地時、体重を両足でモロに受け止めるからランニングやジョギングよりは足に負担が掛かると思われる
やってるかは不明だけど着地時、骨に負担が掛かってくると思うから膝をクッション代わりにして下さいね?
痛めると歩けなくなりますよ?

取り敢えず脂肪燃焼効果は多少あるかと思います
    • good
    • 0

100回って100秒程度ですよね?


ランニングに換算したら300秒走っただけです。
5分ですね。
40kcalくらいの消費量です。
それなら砂糖やご飯や間食などを控えた方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

ジャンプだけでも効果はあります。


走るより下手したら効果はありますね
スポーツ選手もジャンプするのと同じですね
これからも頑張って続けてくださいね♪
    • good
    • 1

それ・・・・



無酸素運動でしょ
意味ないと思うが
    • good
    • 0

家の中で、やってるようなことは、


ながら運動レベル程度です。
やらないよりはマシ、というレベルです。
    • good
    • 0

それだけやったらさすがにあるでしょう。


てか、そんなことよく100回も出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!