アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でバナー広告を制作しているのですが、クライアントの使用している忍者ツールズのアクセス解析が私の制作したFlashバナーからのジャンプをカウントしてくれず大変困っています。(別ページのGIFバナーからのジャンプは逐次カウントしている模様。)
制作したFlashはFlash4形式、最上レイヤーのボタンを透明にしてGET URLアクションでblankジャンプさせています。
忍者ツールズさんにこの件でメール質問をしたのですが一週間経った未だ返事は得られません。
仕事で行っていますので大変困っています。どなたかこの事でお持ちの知識がございましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

1.Flashを使うのをやめたらどうでしょうか。


Flashでなければならないコンテンツってほとんどないですよね。見栄えだけ。もううんざりって人も多いと思います。私は嫌いです。
別のページを開くだけのメニューをFlashで作るというセンスは全く理解できません。
ま、そういう仕様で発注するクライアントが悪いんですけどね。

2.質問者が有償のサポート契約を結んでいるのなら、サポートしてくれないほうが悪いですが・・・
お金を払っていないなら、質問に答えてもらえなくてもしかたがないと思います。
クライアントが有料版のアクセス解析を使っているのであれば、忍者ツールズにお金を払っているクライアントから質問するのが筋でしょう。すでにそうされていたらすみません。

3.FlashのGet URLだとJavaScriptでリファラーが取れないのが原因なのであれば、参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://qrl.jp/?175486
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、しかもご丁寧な回答をありがとうございました。
まだ解決に至ってはいませんが、(3)のおかげで原因は突き止める事ができました。後はぐぐったりしながらがんばってみようと思います。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!