アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県・山形県・福島県で6時間透析を行っている場所を教えてくれませんか?
医者の奇行に加えて、生体適合性や膜の血液容量、毒素の取れ方ゆるい特殊な人工透析膜を使用していたのですが、医者が、急に在庫がないから膜面積を変更したいと言ってきました。しぶしぶ以下でどうしたのですが、実際は医学的根拠なく膜の内容自体変更されており同意のない医者に困っています。
10年間「ゆるやか」な透析ということで、最初からきちんと同意して決められた膜のデータを取りながら行ったのに、医者の奇行が始まった後、最初の約束を破り急に人工透析膜を変更されて(膜製作会社側も)データ取りとしても困っています。
透析条件を前に戻すために医者の変更をしたくても、大学から病院を教えてもらって、紹介状をもらってその大学に教えてもらった病院にいっても、その病院自体門前払いで困りつくしています。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

医者の奇行について補足

1.腎友会で会長が院長なのに、マルチ商法みたいなことします?(勧誘したQUOカード、された方にグッズ 物を上げて勧誘すること自体禁忌)
    2.最初在庫がないから膜の面積だけを変更したいと言い、膜の制作会社に電話して聞いたら膜の在庫が無くなることはないと言われて、その後、医者は急に病院の在庫がないと言い、いくら膜会社は問屋ではなくならないといっても無視して、医者は今度は財務関係といって、前のほうが値段はむしろ安くなるといっても無視し、絶対に膜面積を変更するといい、膜の種類は同じということで仕方なく同意をした。
    ところが、最後膜の種類も勝手に変更をし、相当に体に負担をかけてしまう。また、人工透析膜制作会社も最初に約束した同意からのデータもなくなってしまう。

• ムッ

製膜会社に病院を探してもらってはいかがでしょうか?→これはできたらいいのですが、紹介状なしにはなるでしょう。
    医学の進歩は早く→透析においては進歩はなくなり、特に膜については今あるものに対してどう使用するかが大事になっているぐらいに新しい構造の膜は10年間ないといっていいです。
    十年も同じ膜で同じ面積のにダイアライザーを使うことがあなたにとって良いこととは思えない。 
    →医学的根拠がないと書いたとおり、データにに変化はほぼありません。普通に若ければデータに大きな変化がない限り10年間同じ膜を使います。医者が、医学的根拠なしに使うのは患者にとって百害会って一利なしです。
    製造されていても在庫がないというのは、他に使っている患者がいなくなったからという意味があります。→特殊な膜(かつ契約もあるので)なので、対象者は一人です。(特殊な膜のデータの)契約費も違反費も膨大なはずです 文字数カットあり

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/10 18:16

A 回答 (2件)

紹介状の件ですが、県外に転居に伴う転院の場合、自分で転居先の病院を探し受け入れ可能か打診しオッケーならば、今の病院に紹介状を書いてもらって、病院見学に行きます。

この場で人から聞くのも製膜会社の紹介も同じ手順になるかと思いますけど。探す方法が違うだけです。
自分に合った透析をしてくれるからここに変わりたいで言えば、紹介状を書いてくれると思います。
    • 0

製膜会社に病院を探してもらってはいかがでしょうか?製膜会社も困っているなら探してくれるはずです。

医学の進歩は早く、新しい管理項目や管理値ができ、新しい膜を使った新製品もできます。また、あなたの食生活や筋肉量の変化もあり、10年も同じ膜で同じ面積のにダイアライザーを使うことがあなたにとって良いこととは思えません。 

また病院は患者一人につき約一ヶ月分のダイアライザーを備蓄してます。ひとりの患者だけにダイアライザーを用意し、その患者が急に亡くなったとか他院で透析をする必要が出て備蓄したダイアライザーを使わなくなった場合は、入るべき保険点数が入らなくなり購入費は病院の持ち出しになります。約一ヶ月分となるとかなりの金額です。そのようなリスクを回避する為にひとりの患者だけにダイアライザーを用意することはありません。製造されていても在庫がないというのは、他に使っている患者がいなくなったからという意味があります。
この回答への補足あり
    • 0