プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某個人病院のホームページを個人で請け負い制作、更新作業しています。
(ワードプレス仕様ではない)
そこで、毎月の更新管理費用なんですが、幾らぐらいが相場なのでしょうか?
毎月行う作業は、営業カレンダー2か月分の更新です。
カレンダーはイラストレーターで作り、全ページ12ページのサイドナビに張り付け、臨時休業などがあるときは、
TOPページにバナーを作り張り付けます。インフォメーション部分にもタグでお休みの文言も入れます。
所要時間は15分~20分ぐらいです。

A 回答 (4件)

規模や更新頻度にもよりますが、


サーバ代・ドメイン代・SEO対策・SSL発行・保守(データのバックアップやサポート)・月1回部分更新で5千円〜1万円程度ですね。
追加の部分更新で+1,000円/回というのが多く思います。

あくまでも企業に頼んだ場合なので、個人だと2割くらい安いなら商売として成り立つかもです。
    • good
    • 0

ご縁がある所でも1日500円として月15000円


修正があるようなので毎月3万円なら責任を負う仕事として
可能かと、世間は5~6万取ります。
    • good
    • 0

>>さすがに安いかと思い、



個人事業だとしても安すぎです。10倍は要ります。
最低相場です。
    • good
    • 0

大手企業では、1時間作業の場合、請求額は10~15万円が相場です。



その1/3程度の3,4万円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに?僕毎月2000円で更新させて頂いてます。さすがに安いかと思い、お聞きしてるところです。

お礼日時:2023/04/22 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!