アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者さんに作ってもらったイラストレーターのデータを編集したいのですが
私のpcにはイラストレーターが入っていません。
ペイントや他のソフトに取り込んで簡単な編集はできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

手っ取り早いのは、GIMPかと。


ただ、そもそも改変しても良い契約になってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします!

お礼日時:2019/02/08 22:22

GIMPで読み込み・編集できます。


ただし、イラストレーターのすべてのバージョンに対応しているかどうかは分かりません。
また、「PDF互換」で保存してないと開けません。
これは、GIMPがGhostscriptで読み込むためです。

GIMPではAI形式で保存できません。
その他の形式で保存する必要があります。
    • good
    • 0

aiデータを、業者さんに「svg形式」に変更してもらえれば、条件付きで編集可能です。



条件というのは、ai側で使われている機能によっては完全互換で開けるとは限らないということです。
svgに変更した時点で完全互換が保証されなくはなります。

そしてsvgなら、Inkscapeというフリーウェアで編集できます。
    • good
    • 0

それが出来れば、だれも高価な Illustrator など買いません。


  
ま、Illustrator があったとしても、編集はそれなりのスキルがなければ出来ないですよ。
Officeのつもりで修正をしたら、ぐちゃぐちゃになるのがオチ。
   
https://www.adobe.com/jp/products/illustrator/fr …
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!