アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活のこと考えるとほんとに憂鬱になるんですけどどうすればいいですか?まず、お金にそこまで興味がないのと、ありがと、コロナ世代で大学で友達もそんなできなかったしサークルとかバイトして遊んだりすることなく終わったのにもうおばさんになると思うと最悪です。働きたくないです。なんかイラストレーターとかになりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとじゃなくてあと、

      補足日時:2023/12/25 10:44

A 回答 (4件)

貴女の器国内ではなく


海外で試しませんか。
国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/
募集中です
    • good
    • 0

お金にそこまで興味がなくてもお金がなければ日々の生活等に困るのは事実でしょ?



あと質問者さんのような人を無キャと呼びます。

ま、金なくても生きていけるなら今の環境を維持していけばいいだけでは?
    • good
    • 0

職場で友達を作れば良いのではないですか・・・。

    • good
    • 0

頭の中が幻想でできていそうです。

その中で何を考えても現実味はありません。

まず、自分が生きていくのに必要なお金くらいは自分で稼ぐこと。私生活の全てを自分でできるようにすること。これが最低限のご自身がすべきことですが、いま或いは近い将来出来るのでしょうか?
これが「できない」ということは、そのように育てられなかった親の質が問われます。親は子を自立させるのが役目のひとつなので。
できない、しない言い訳を並べるだけなら馬鹿でもできますが、まずは、自分がすべき責任が果たせるように考えていくのが手っ取り早いかとは思います。それもなしにしたいことをしようとするのは、ただのワガママで、大人の世界ではただ単にイタイ奴ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A