アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで作ったオブジェクトもしくは文字をPhotshopで開き、「レイヤー効果」で「ベベルとエンボス」で立体的にしたり、「ドロップシャドウ」で影をつけてIndesignに配置したいと思っています。
Photshop上でレイヤーを統合すると背景が白くなってしまいますが、透明のまま統合することはできないのでしょうか?
今までは背景を任意の色に変えてから統合していましたが、背景が複雑な場合に困っています。
仕事場ではPhotshopデータはpsd形式で統一しているので統合はしなくても大丈夫なのかもしれませんが、なるべく統合したいと思っています。
PhotshopなどのバージョンはどれもCS2です。
初歩的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レイヤーの統合ではなく、表示レイヤーの結合をすれば1つのレイヤー状態となりますよ、それをPSD形式で保存すればいいのでは?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、表示レイヤーの統合をすれば背景は透明のままですね!
表示レイヤーの統合は試したことがありませんでした。
ありがとうございました。
ちなみに、ドロップシャドウをした場合の影の部分の描画モードはIndesignに配置した時も適用されるのでしょか?

統合する時に、画像を統合にすると、1枚の絵になってしまうので

透明な状態は保てなかったと思います。

ただ、レイヤー数を減らしたいのであれば、下のレイヤーと統合等で
行えますよ。
レイヤーを、背景にしなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりレイヤーの数を減らすことしかないのですね。
すべてのレイヤーを統合するのは無理そうですね。
確認できただけでもよかったです。
ありがとうございました。