アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターについて教えて下さい。
画像の大きさをマウスで変える方法が
今まではできてたのにできなくなったんです。

キーボードの不具合かとも思ったんですが
他のソフトでは使えます。

ショートカットーキーもできるものと
できないものがあります。

原因は分かる方いらっしゃったら
教えてください。

A 回答 (4件)

メニュー→画面→バウンディングボックスを隠す


にチェックが入っていませんか?
Shift+Ctrl+Bでも可です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Shift+Ctrl+B
で解決できました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 15:03

メニューはウィンドウの上の所のファイルとかあるところのことです。

    • good
    • 0

画像を選択できないということでしょうか?


それであれば、理由が2つほど考えられます。

1.画像自体がロックされている
2.画像が入っているレイヤーがロックされている

1の画像自体のロック解除ですが、
「オブジェクト」→「すべてをロック解除」でできます。

2のレイヤーがロックされている場合は、
「レイヤー」のボックス?(なければ「ウインドウ」→「レイヤー」で表示されます)の中に、左端に「目」のマークがあります。
そしてそのすぐ右隣に「南京錠」のマークがあればこのレイヤーはロックされているという事になります。
解除するには、その「南京錠」のマークをクリックするとマークが消えて画像がさわれるはずです。

もし、画像はさわれるけどマウスで拡大縮小がしたいのであれば「ツールバー(通常は左にある縦長のもの)」の左上に「黒塗りの矢印」があります。それを使えばマウスでの拡大縮小が可能になります。

解決できるか解りませんが、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

1.2両方ともロックされてなかったです。(泣)

お礼日時:2009/10/01 14:50

すいません。


>ショートカットーキーもできるものと
できないものがあります。
に答えてませんでした。

メニュー→編集→キーボードショートカット(Alt+Shift+Ctrl+K)

で確認してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メニューはどこにあるんですか?
(素人ですみません)

お礼日時:2009/10/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A