アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで写真があまり綺麗にモノクロ印刷できません。
カラーのものをそのまま貼り付けているのですが、
モノクロに変換してから貼り付けた方が綺麗に印刷できるでしょうか?
その他にもコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ワタクシの方法ーーー、

三菱製紙のフリーソフト「GEKKO-DI」を使用してモノクロに変換。

(本来は、カラー写真やモノクロ写真をモノクロに調整・変換するためのソフト。で、完成した画像をモノクロ専用紙「月光」にブリントする)

同じように、完成品をwordに貼り付ければOKだ。

ただし、プリンタの能力や用紙の種類にも左右される。
    • 0

> ワードで写真があまり綺麗にモノクロ印刷できません。

どのような方法で印刷を行ったのでしょうか。
カラーを白黒で表現のモノクロにすると中間色が白と黒のどちらかになるので、極端に悪くなると思いますので、グレースケールかセピアで、プリンター側を白黒印刷に設定して印刷することになると思います。

使用しているWindowsおよびWordのバージョンが不明なのですが、
Word2007の場合
図を選択して、図ツールの「書式」タブの調整の[色の変更]で、色調をグレースケールまたはセピア、または「その他の色」でテーマの「白、背景1」にして、プリンターの白黒印刷ではどうですか。

Word2010の場合
図を選択して、図ツールの「書式」タブの調整の「色」で、色の彩度を鮮やかさ:0%、色の変更を色の変更なし、グレースケール、セピア、または「その他の色」でWord2007と同様に設定して印刷を白黒印刷でどうですか。
色のトーンの色温度を変更すると、多少変化はするようです。(Word画面の図が変化します)

写真のみを印刷でしたら、フォトギャラリー、ペイントなどで開いて、プリンターの設定を白黒で印刷としてはどうですか。

• 0