プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。4月から新社会人として働いています。

今まではなかった下記症状に悩まされています。

朝起きると憂鬱
吐き気がする
仕事に行く時吐き気がする(実際に吐いたことが何回かあります)
興味があったことが楽しくなくなった
死にたいなと考えることがある
休日も仕事のこと考えて憂鬱になる

仕事量が多く、入社3週間でベテランと同じ仕事のクオリティを求められ、怒鳴られ…というのが原因かもしれません。
新卒でこんなになるのは甘えだとわかっていますがどうしても辛く、心療内科に行くかを考え始めました。しかし仕事が終わった夕方や,金曜日の夜は元気なので一概に精神を病んでるとは言えないのかなとも思っています。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。甘えなのはわかっているのでそのようなコメントはご遠慮ください。

A 回答 (6件)

うつ病じゃないですか?


うつ病の症状に当てはまるものがいくつかあります。
初心はなかなか撮れないですが、心療内科、予約してみてください
    • good
    • 0

私が鬱病を患った時には、「頭の中に何かが湧いている」と思い、腕は良いけど暇にしている脳外科医を受診したら、アンケートみたいな診察をしてくれて、評判の良い神経内科医への紹介状を書いてくれました。


このような場で素人の意見を求めるよりも、何かしらの医師の診察の方が正確ですから、とりあえず受診なさることをお勧めします。
    • good
    • 0

学生も


新社会人も環境が変わるとストレスに陥り
滅入り
多くなりなりがち
早く心療内科を受診したほうが良いです。
平日にね❗️
直属の上司には理由を述べて行って下さい。
新年度の有給休暇は7日は付与されている
はずです。
    • good
    • 0

初診は予約がなかなか取れないのが現実です。


私は自殺未遂だったので緊急で受け入れてもらえましたが、、、まあ電話してみてもいいとは思いますが受け入れてもらえるから不明です。
    • good
    • 0

気軽に…といいますが、心療内科は中々初診の予約とれませんよ。


まずは、内科などのかかりつけがあればそちらを受診すれば良いかと。心療内科よりも気軽に受診出来ると思う
    • good
    • 0

気軽に心療内科を受診しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!