アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな人ばかりじゃないけど、どうしておばさんってあの人はどうだ!この人はこうだ!と悪口まではいかなくても他人のことばかりをあれこれ言っているのか不思議です。
俺は男だけど、もちろんムカつく奴とかいい加減な奴とかもいるから言いたくなる気持ちもなくはないけど、おばさんみたいに執着してどうこうなんて思いませんし、しつこく言いません。嫌いな人ならむしろ何も言いたくないぐらい。

おばさん特有な特徴なのですか?

最初は面白おかしく話に付き合っていても疲れてイライラしてきます。
そういう割にはその人と笑いながら話とかしていることもあるから、は?散々色々言うなら相手にしなければいいのに!と思うので矛盾を感じます。

A 回答 (10件)

おばさんに多い現象ですね。



君が「嫌いな奴は相手にしない」というのは男だからです。
男は何かを選択し、何かを失うことを決断することをしていく生き物ですが、女性は特に年齢が上がれば上がるほど、将来の選択肢を減らすことは死に直結してしまうので選択肢を残しておく生き物なのです。

高齢独身女性の特徴でしょ。

・意味もなくいろんな資格に手を出す。
・高齢独身ほど結婚相手の「お金と学歴と専業主婦」にこだわる。かといって条件がそろったからと言っても結婚できずにいる。
・親と同居して、お金をいっさい家に入れない。

分かるでしょ?
とにかく将来の選択肢をいかに残して逃げ切るか?に生き方が偏るんです。
なので相手に要求はするが、関係は断たずに、困ったときに選択肢として確保する生き方になるんです。
    • good
    • 2

そんな人ばかりじゃないけど、どうしておばさんってあの人はどうだ!この人はこうだ!と悪口まではいかなくても他人のことばかりをあれこれ言っているのか不思議です。


 ↑
要するに知的レベルが低いのです。
政治や経済なんかよりも、他人の噂の
方が面白いのです。

石原慎太郎という元都知事も言っていました。

「この世で、最も醜悪なのはババア」

裁判沙汰にまでなりました。



おばさん特有な特徴なのですか?
 ↑
女子は生き物に、男は物に、関心が
強い、
といいますから、女子の特徴かも
しれません。



最初は面白おかしく話に付き合っていても疲れてイライラしてきます。
そういう割にはその人と笑いながら話とかしていることもあるから、は?散々色々言うなら相手にしなければいいのに!と思うので矛盾を感じます。
  ↑
そこら辺りは、人間関係の技術でしょう。

角を立てないようにするのは、仕方ありません。
    • good
    • 0

気がつく、と思われたいんですよね、見ているよ、聞いているよ、全部知ってる、と思いたいんです

    • good
    • 1

暇なのと、妬みです。

    • good
    • 1

あんまりそんな人見ないけど


どこらへんにいるのかしら
    • good
    • 0

自分を客観的に見て、他人をよく観察してみてください。

。。

みんなさ、自分はいいけど、人はダメ、、、って、なってませんか???

その、おばさんは、大概かもしれませんが、

この質問だって、おばさんと、ドングリの背比べみたいなものですよ???

言うのはいいけど、聞くのは嫌で、イライラしますよね。。。
    • good
    • 2

シャッターパシャリ!しとくと良いだよ♪


死ぬまでやってっから。
    • good
    • 1

これ、いますね。


わたしの周りにもいて、聞かされているこっちはイライラ全開ですよ。
うるせー!!!っと怒鳴り散らしたくなるときもあります。
あと、これっておばさんだけではないですね。
男もいますよ。
わたしがこの手の性格をみていて思ったのは
高齢になると激しくなるとおもいますね。
他人のことばかり気にして、悪い所をみつけると、
ここぞとばかりに言いまくる。
確かにそのひとは悪いのはわからるが、
あなたはそんなに偉いのですか?そんなにできた人間なのですか?
といいたい。
ストレスフルな生活に疲れますよね。
はい。。。
    • good
    • 1


可哀そうなストレスおばちゃんです。

夫に捨てられて相手にされない満たされない毎日なんです。
また、成功体験がないので、劣等感からひがみ妬みの塊です。

女性はシャベルことでストレスを発散する脳の働きをするの
で、未満に満ちた人生に対する逃げ場なんですね。

>散々色々言うなら相手にしなければいいのに!
<居場所がない可哀そうな人なので、誰かにしがみ付くんです。

結局は、人間が育っていない稚拙な人間なので、愚痴だけで反
省できません。益々夫に相手にされずに泥沼の沈むタイプです。

あまり、相手にしても益にならないですよ・・・
    • good
    • 1

こじらせてるブsおばさんは


自分の全てを正当化したがります

こじらせてるじじいよりタチ悪い
なぜならこじらせてるじじいは、犯罪するだけなので
精神的に圧かけてくることはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A