アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターについて質問です。
イラストレーターで作成されたデザインがA3サイズで出力される設定になっていました。
これをA4等に縮小や拡大をイラストレーター上でするのは可能でしょうか。
プリンターの印刷設定で拡大縮小する方法は除いてください。

A 回答 (2件)

A3サイズで出力される設定…ではなく、A3サイズのデータなのでは?そもそも。

なら、A4サイズに作り直したら良いかと。ボタンひとつでサイズが変わるなんてマジックはありませんので手作業です。

アートボードはとても大事ですが、アートボードを変えたところで、他のオブジェクトも同じように小さくなるわけではないです。移動やコピーはできますので、オブジェクトとともにアートボードを横に追加して元データを見比べながら追加した分をA4サイズに変更かけたらミスを防ぎながら縮小出来るかとは思います。

だいたい71%に縮小をかければA4になります。アートボードからオブジェクトがはみ出していたらこの%は変わってきますので注意が必要です。
その際、エフェクトやブラシ、線種なども変更されるようにしておかないと元サイズよりも太くなったり大きいエフェクトがかかったりと、いわゆるeasymissになりますので注意が必要です。
    • 2

アートボードのサイズから変更してください。

• 0