プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうなんです…病気何です…だからみんな言え無いんです…活性炭マスクって、何ですか?

A 回答 (4件)

活性炭フィルターマスク。

    • good
    • 0

芳香剤を沢山置くしかないです

    • good
    • 0

活性炭がマスクの中に入っているものと推測します。


活性炭とは、小さな穴がたくさん開いている炭のことで、その穴に多くの物質を吸着させる特徴があります。 活性炭の表面は非極性であるため、水の分子などよりも小さな粒状の有機物を吸着しやすい特性があります。 なので、脱臭などに効果があるとされています。 また、pm2.5などの小さい物質は、一般的なサージカルマスクは通り抜けてしまいますので、(医療業界ではN95マスクなどを使いますが、価格や呼吸の負荷の問題もあるため)家庭用として活性炭マスクなるものが売られているようです。 効果のほどはわかりません。
    • good
    • 0

一つ前の質問での続きは、補足で聞いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!