アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二男子です。僕は身長151cmしかありません。陰毛は中一になってからはえはじめました。今はもう声変わりもしてしまい、脇毛やち○毛が結構濃いです。陰毛がはえたらもう成長期終了の合図と聞きます。僕にはもう伸びる希望があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の中学同級生がチビだったが 高校2年で 180センチになり 態度まで デカくなりやがった。

【ちなみに自分は176センチ】
    • good
    • 0

イン毛が生えたら成長期終了って、小学生で映える人もいるのにそれはあやまりです。


中学は一番伸びやすいですが、高校でも同じくらいまた伸びる人もいますし、
大学でもさらに伸びるひともいるのでまだ諦めるべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 21:57

数年のうちに1年間に5~6㎝以上ググッと伸びる期間が2~3年続きましたか?


もしあれば伸び止まりかもしれません

また、体つきはどうですか?
陰毛が生えても 体つきが大人の男性っぽく(肩幅や 胸に厚み 筋肉質になってる等)なってないなら まだ伸びると思いますよ??

遺伝も大きいようですよ?
ご両親の身長がそこそこあるならまだ 伸びるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は約157cmで母は約151cmです。両親ともとても小さいです。やっぱり遺伝なんですね

お礼日時:2016/11/18 21:57

最終身長はほぼ遺伝で決まるから、あれこれやら無い方が宵。



・男子の最終身長:(父親の身長+母親の身長+13)÷2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!