アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなコンパクトデジカメはあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。予算は3万円以内で。

デジカメで撮影したものを、Androidスマホに自動転送する。
画像を選択して転送するのではなく、全ての画像を無条件に転送する。つまり、カメラのシャッターを押すだけで、数分後にはスマホのマイクロSDカードに保存されている、という具合です。
画像が転送されているときでも、スマホは通常どおりモバイル通信をしている。(LINEなどが普通に使える。) たとえばスマホではテザリングをしていれば、モバイル通信をしつつデジカメからWIFI接続で出来るような気がしています。
デジカメはマイクロUSBケーブルで充電ができる。

質問者からの補足コメント

• ミニUSBケーブルの充電でもOKです。要は、モバイルバッテリーでも充電したいです。
    あと、動画撮影中に光学ズームも使える方が良いです。

• どう思う?

スマホからのリモート撮影の機能は、不要です。あくまでも、カメラのシャッターを押したらスマホに転送されてほしいのです。

A 回答 (7件)

カシオの比較的新しいカメラですと、撮ったら自動にスマホに転送してくれますよ。

機能名はオートトランスファーです。ただ、スマホとの相性問題があるようなので、自分の持っているスマホでできるか確認した方がいいです。スマフアプリはカシオのエクシリムコネクトで実現します。それと、別のアルバムソフトシーンと一緒に利用すると、友達と撮って自動にアルバム共有もできます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

googleアカウントに接続できるデジカメなら可能じゃないんでしょうか。

あるかないかは、知りません。調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

SDカード自体にデータ転送機能が付いたものがありますね

どこのだったか忘れたがCMも流れてましたし
東芝とか日本メーカーだと思います

パナソニックのデジカメはデジカメ自体にモバイルsim搭載可能で
WIFIAP機能を搭載してクラウド転送やWIFI搭載端末に
データ転送することが出来ます
    • 0
この回答へのお礼

>スマホからのリモート撮影の機能は、不要です。

あくまでも、カメラのシャッターを押したらスマホに転送されてほしいのです。

カメラメーカーのアプリをインストール。取り込みを選択すると撮影済みの撮影画像がスマホに転送されます。
そこから先、スマホのμSDに保存するのはスマホの仕事。
つまり、モバイル通信をしつつ勝手に貴方が望むような事ができるスマホはないのです。
デジカメ側で、スマホをそこまで制御出来るような機能は持ち合わせていません。
    • 0
この回答へのお礼

WiFi機能の付いたデジカメなら可能です。

自動転送はできません。
    • 0

要望の事はできません。

これは、デジタルカメラの問題ではなく、スマホ側でそれが出来ないから。

最新のデジタルカメラは、スマホとの連携がトレンドでWi-Fi 搭載カメラも多数出ており、スマホからリモート撮影も出来る(勿論、カメラ側でのレリーズも可)し、撮影した画像はリアルタイムでスマホに転送できます。
Wi-Fi 非搭載でも、Wi-Fi カードがあれば、リモート撮影は出来ないが撮影画像はリアルタイムで出来ます。

が、スマホはパソコンと違いマルチタスク(同時に複数の仕事をこなす事)ではありません。
要するに、同時にモバイル通信とWi-Fi 通信は出来ないのです。
Wi-Fi の場合も、接続先は一つ。同時に二つの接続先は設定できません。

Wi-Fi 搭載で、USB充電も可能なカメラに限定するなら、
http://kakaku.com/item/J0000013428/
他にも探せばあります。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.toshiba-personalstorage.net/product/f …

デジカメにこのようなwi-fiSDカードを入れればwi-fi機能のないデジカメでも出来る様になるのでデジカメの選択肢も広がります。
    • 0
この回答へのお礼