プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。もうすぐ就活が始まる短大1年生です。
面接に備えて今のうちにメイクの勉強をしたいのですが、上手く行きません。

というのは、瞼の脂肪がかなり多い一重で、アイラインを書いても全く見えません。瞼のマッサージをしても全く変化なしで、スタイルは163cm/48kgなのでデブのせいでまぶたが重いのではないと思います...。アイプチやアイテープも試しましたが、はじき返されます(泣)幅もかなり狭く、2.5cmしかありません!

周りはみんな二重かすっきり一重で、相談出来ません...。「一重まぶた メイク」で検索してもすっきり一重の人しかできないメイクばかり出てきます。

ぼってり一重用のメイクを知っている方、是非ご指導よろしくお願いします!!ちなみに整形はなしでお願いします。大人になってお金貯めたらします。

A 回答 (1件)

アイテープやアイプチで二重に出来るのであればそれが一番いいと思いますが、一重のメイクでお話します。

◯眉下にシェーディングを入れる
ここにハイライトを入れる方が多いですが、腫れぼったい瞼ならばシェーディングを軽く入れた方がましになります。

◯アイホールに淡いブラウン
ぱっちり目を開いている時は見えないくらいでいいですが、下を向いた時に軽くブラウンがかっていた方がシュッとして見えます。

◯アイラインは目尻だけ
見えないのであればアイラインをひいても崩れてしまうだけなので、ひかなくていいでしょう。アイラインじゃなくてブラウンのアイシャドウで目尻にラインをひくのもいいと思います。

◯下まぶた目尻3分の1にシャドウ
目尻にラインをかいて横幅を伸ばした分、縦幅も伸ばします。あまり濃い色は使わずに軽く影を書く感じでいいと思います。

◯涙袋をつくる
涙袋の部分にハイライトをのせて、その下にうすく影をかくと涙袋ができます。涙袋は目を大きく見せる効果があるので、ぜひ作った方がいいと思います。

こんな感じですかね?
メイクはたくさん試して自分が一番あうと思ったメイクをした方がいいので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
回答ありがとうございます。