プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる意味って何だと思いますか?

僕は正直生きる意味が理解できないです
てか生きる意味を知ってる人なんていないです
この世は楽しいことよりも圧倒的に苦痛の方が多いし 嫌な事ばかりだとおもいます

生きる意味もなく苦しいだけでこの世は地獄だとみな理解してるのになぜ次々に人を産み新たな被害者を増やすのでしょうか?

貧しい国や紛争地域の国は特に地獄だと理解してると思うんですけどなぜ産むのか理解できないです

人間だけでなく他の生物も同様です
他の生物は理性が備わっていないからまだ分かりますが理性があり頭のいい人間がなぜ無意味な事をいつまでも続けているのか意味が分かりません

早く地球全土に核兵器を落としまくって地球という地獄の世界をぶち壊してほしいです

A 回答 (18件中1~10件)

いきる意味が理解できないのは、まだまだ人生これからだからです。

生きる意味を知っている人なんていないです、そんな狭い視野で、浅い経験で50年も60年も一生懸命生きた様に、人間の経験も無しに悟った様な事を言うな!多くの苦痛、悲しみ、汗かきべそかき、時には血を吐き、体、肉体使ったのか?あなたはこれらを30年も40年もやったのか!やらないと楽しい事などないよ!楽しい事がたくさんすぐに少しの努力であるとでも思っていたんじゃないか!被害者は甘い甘い考えのあなただけですよ!子供を産む云々などあなたが決めるものではないし、あなたが生まなければいいだけの事です!老人になり家族もいなく一人で生きられるものなら生きれば良い!まあ老人孤独の方が君には耐えられないのでは!これも疑問視する事事態、甘い浅はかな考えで、将来を老後を考えてない証拠です!何が不満で、利己主義のような勝手な事を言うのか知らないが、人を巻き込む様な、迷惑をかけることはしてはいけない!このぐらいは解るだろう!
    • 0
この回答へのお礼

いや分からない

子ども⁈

いるよ〜(`_´)ゞ♡たくさんいますね(^-^)/♡

…でもね。
だいぶ前に、長男を亡くしてしまったんですよ( T_T)
もう、15年も経つのに…全く 心の痛みは無くならないんですよ…

・いまはあなたは、ツラい思いをしているようですね?
☆キツいこと10回!したら→
♡楽しいこと1回くらいかなぁ?(^-^)/♡→でもね…
お金の知人が何人もいるけど、お金持ちは→ビンボーでも→笑顔の絶えない明るい家庭に憧れたりしますよ。

頑張れ!→なんか言わないです。夜分キツい時には→誰かにキツいです。って、伝えて見ようよ。
・そしたら→なんでもいいんで、一個だけめちゃくちゃ好きなことを見つけて欲しいです。

☆子どもは、親の宝物です。
生まれて来てくれてありがたいです♡(^_^)
    • 0

生きることに…意味は→無いらしいです。

・例えば→一個の白菜が育ち→食べられたり→捨てられたり→意味無いですね。

・人間には→意味在る!
→野菜や動物と一緒じゃない!っていう人が多いでしょうが…(・_・; 地球から→観たら→野菜も、動物も人間も 意味は→変わらない…と思います。
人間が勝手に意味は→在る!とか、国境とか、言葉とか、文字→法律やお金とか作り、地球上で…チョット調子に乗っているだけでしょう。

・また、容姿(顔・肌・性別・身長等)も 余り、意味は→ありません。
※金魚の水槽の中に苔や魚が居て→顕微鏡で観たら→無数の微生物が生息していますね。→其れを→宇宙から観た→地球くらいに観たら→皆さん○○人や○国や金持ちダ・ビンボー人だ、ヤレアタマが良いとか、アホだとか→モウ・ドーデもいいですね〜〜(`_´)ゞ♡

・…で、私は→カラスなんか意味は→無い!だろー(^-^)/。って、思っていたんですよね〜。→したら→カラスには→すごく意味があるんですよ!

☆もし、カラスがこの世に居なかったら→?
・自然界で、死にかけた 小動物や腐りかけた果実などは誰が掃除しますか?
・車に轢かれた→動物の死骸は誰が掃除すんの?

※カラスにさえ、この世の中では→意味在るかもしれませんね。
・したら→あなたには…(・_・;もうちょっと悩んで、人の悩みとか聴いたり→助けてあげることができるようになったらら→相手の人には→感謝されて→相手から→観たら→あなたはとても意味があるのかもしれませんね〜(`_´)ゞ♡

・あと、法則があること!
苦楽の話し。
苦労がたくさん。
楽はちょっとだけ。

・次元を自分だけにセットしている→日本人には→そう思われるかも。
♡しかし私が知ってる外国人の方は…(・_・;凄いですよ〜(`_´)ゞ♡→「自分の時代には…ビンボーしていいです。200年先に→子孫が幸せになれることをやりますよ(^_-)♡」っていう人に私は→30年前にお会いしました(°_°)!
そんなスゲー人も、たまにはいるのですよ。(^-^)/♡
・また、モノや楽なことだけが→幸せ♡ではなく→子どもが、学校で褒めらた。や、子どもが→笑顔で、○○しよー♡っていってくれるだけでも→幸せ♡だったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供いるんですか?

生きている意味はひとそれぞれだと思います。

例えば楽しい事を考えるのが生きている価値があると感じる人もいると思います。勇気を持って、自信を持って頑張ってください。
    • 1

生きる意味を考える前に

生きているから~しようとかは思わないのですか?
    • 0

苦しみの方が記憶に残りやすいから 苦しみしかないように思えるのでは

ずっと 苦しいとか考えてたら 楽しくなんで一生思えるはずないし
    • 0

人生の99パーセントはつまらないですが、1パーセントの自己満足のために生きています

私には子供がいますが、離婚していて会えません
しかし、どこかで幸せに成長してくれているであろうという、私の気分、思い込みが生きる活力になっています

子供のために学費を貯めたりしていますが、本当は子供のためではなく、子供のためになると私の気分がいいからで、自分の自己満足のためです
    • 0

残念ながら、生きる意味はありません

これは、どうしようもない事実です
あなたがいくら嫌でも、全ての生物には生きる意味はありません

こんなことは、みんなわかって生きています

生きる意味がない理由は、地球はいつか必ず無くなり、生物は遺伝子の複製の限界で必ず滅びることが、現時点では証明されているからです

そこに、「生きる意味はこんなものがあるんだ!」と力説する人もいますが、それは嘘であり、思い込みです

事実として、生きる意味はありません
わたしの価値観では、それでも、生きていきたいですが
    • 0
この回答へのお礼

なんで生きていたいんですか?

来世?

そんなもんはありません。あなたの妄想です。

と言う人がいたら、あなたはどうやって来世があることを証明するのかな?
証明できないなら、個人的な価値観を他人に強要するのはやめた方がいいです。
    • 0

>それは来世が来世という概念があるからです

>今世死ぬ事が出来ても生物が生物を産見続ける限りこの地獄に存在し続けな>ければならないというサイクルから逃れる事が出来ません
>だから僕だけ死んでも意味がないのです
>全員が死にこの地球という地獄を壊す事によってこのサイクルから逃れられる

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

(´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
    • 0