【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
全身黒コーデで、上半身黒で、靴も黒なのですが、ズボンだけ別の色だとおかしいでしょうか?
たとえば、上が黒で下が青ジーンズで靴が黒といった具合です。

A 回答 (5件)

こんにちは

個人的にジーンズやデニムの青って、
もはや青というより
ジーンズって言う色
と思って着てます。
スカート、ズボン、ジーンズってカテゴリーで分けることが出来て、
ジーンズはズボンであってズボンしゃない。
のような。
すいません。わかりにくくて(^_^;)

『プラダを着た悪魔』のモデルになったアナ・ウィンターは、オールブラックが嫌いなんだそうです。
でも少し前のファッションアイコン、ケイト・モスはオールブラック好きですよね。
色々な人が色々な価値観持ってるんですね。

でも私も、マフラーなどで差し色があるとオシャレかな、と思いました^_^
    • 0

カジュアルで、少なくとも「全身黒コーデ」よりは「ズボンだけ別色」の方が不自然ではないですし、失敗もしにくいでしょう。

特に20代以下のような若い歳で全身黒だと、やはり「オタク系」「ウツ系」「中二病系」みたいな異様な雰囲気に見えてしまいがちです。
(スーツは別ですが)カジュアルにおいては「コントラストを効かせる」というのが、サマになって見えるひとつのポイントになります。似た明度や似た印象のカラーばかり合わせてオシャレに見せるにはちょっとコツが必要で上級者向けであることは踏まえておいた方がいいです。
でなくても、全身一色というのはかえって服装無頓着に見えがちです。同じ色を合わせるというのは何も考えなくても誰でも出来ますから、それがかえって保守的とか面倒臭がりに見えるからかもしれません。全身一色は「ここぞ」という時だけの特別枠と考えた方がいいもしれません。

それとはまた別ですが、メインに紺に黒という組み合わせは野暮ったく見えがちです。(女性はそうでもないのですが、メンズだと特にそう。)確かに黒に紺系ジーンズという組み合わせは巷でよく見ますし違和感も無いと思うのですが、この組み合わせでオシャレだなって感じることは自分は少ないです。たぶんこれも服装無頓着な人に見えがちだからだと思います。(いい例がありました、スティーブ・ジョブズなんてまさしくそう。ああいうのはアメリカによくいる典型的な「ダサいオタク」系ファッションです。)そういう意味ではこれも上級者。
パンツだけ色を変えるなら、グレー系、ベージュ系、白、あるいは鮮やかなカラーパンツでポイントにする等、をお勧めします。暗いオリーブやブラウン系なんかを持ってくるとやはりコントラストが弱いのでモヤモヤする恐れがあります。
    • 0

普通だと思います。

1色だと単調ですし、基本的に服装は合計2~3色が一番シンプルに見えるバランスです。
だからこそ「差し色」という言葉もありますし、おかしくはないですよ。
上と靴が黒ならパンツだけ暖色でも寒色でも似合いますしね。
    • 0

濃いデニムはありですね。

チャコールグレーのパンツもOKですし
ライトグレーもいけますね
    • 0

あなたがメンズだとおもって回答しています。

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b8%e …

ご参考に
    • 0