1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代の社会人なのですがファッションとかよくわからず
取り敢えず黒と白で成り立つよと友人に言われてから
黒いジャケットに白いインナー白のパンツ
靴も黒

で黒か白で統一してるのですが
これは一般的なファッションに馴染んでいますか?
この冬は黒いライダージャケットに白のセーター
黒のチノパン黒のブーツで乗り切るつもりです
身長は170いかないくらいです

黒ってオタクっぽいですか?
赤とか青とかの服は着合わせ方がよくわかりません

質問者からの補足コメント

  • パンツは白じゃなかったです黒です。
    色々と難しそうですね...

      補足日時:2016/11/27 23:34

A 回答 (6件)

別に黒はオタクってことはないと思います。


性別がわかりませんが、男性で黒にピンクとか、突拍子のない組合せでなければ、
黒はどの色を合わせても合います!

鏡でトータルで見て、自分でおかしくないと思えばそれでイイと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方が男性か女性か分からないけれど、女性なら変だと思いますね。

    • good
    • 0

トップスとボトムが同じ黒レザー、パンツも黒ということで、ちょっと重たい感じがしますね。



お手軽にやるとしたら、マフラーや手袋に差し色を使うとかですかね。

後は、ブーツの靴紐を変えてみるとか。

他にはネットに載ってるコーデを参考にするのがいいと思います。「WEAR」というアプリは、いろんな人が思い思いのコーデをアップしているので見てて楽しいですよ。
    • good
    • 0

まぁ、オタクっぽいですね。


モノトーンは格好良く着こなせれば、とってもオシャレなんですけどねー
ただ、↑はかなりキザです。人によっては大変残念な感じになるので危険。

コーデの基本はグラデーションに逆らわないことです。
全体の統一感も大事なので、暖色と寒色はごっちゃにしない方が安全です。
混ぜるなら、濃淡と一緒で急峻な色彩の変化は避けるか、ワンポイントに留めた方がベター。

あとは、女の子ウケが良いファッションにしたいなら、下手に懲り過ぎないことですかね。
(似合うならば)シンプルにスーツスタイルが一番いいです。二割増しで格好良く見えます。
シューズとシャツをちょこっとオシャレにするだけでOKなので、経済的にも優しい。
    • good
    • 0

問題ないと思います。


他の色に挑戦してみたいなーと思ったら、友達にyq店員さんにコーディネートをお願いしてみては??

結構、素敵なコーディネートをしてくれる店員さんもいますよ。
    • good
    • 0

私も黒白で生きてます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!