プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気の四角い枠の取り外しってできるものですか?
アパートに引っ越したのですが、すでにこのような枠組みがしてありました。
この形以外のライトにしたかったのですが、取り外しはできるものなんでしょうか?
ご教示お願いいたします。

「電気の四角い枠の取り外しってできるもので」の質問画像

A 回答 (6件)

真ん中の丸のがシーリングの引っ掛け金具。


市販のシーリングライトやペンダントはここに取り付けます。
その外側に離れてある正方形のものはタダの天井のデザイン上の飾りですよね。
電気とは関係ないです。

参考まで。
    • good
    • 0

そのまま別の形のものは付きませんか? その方が無難な気がします。

    • good
    • 0

枠と照明の形は関係ないと思います。

多分外すと跡が残るのでそのままにしておいたほうが良いと思います。引っ越すときに現状復帰も必要ですから…
    • good
    • 0

zircon3さんが回答している通り、四角いのは天井です。


壊したら部屋を壊してしまうことになります。
真ん中の引掛け金具(引掛けローゼットと言います)に自分で買った照明器具を取り付けて下さい。
どんな照明器具が付けられるかは、この写真を持って家電量販店かホームセンターに行けば教えてくれると思います。
    • good
    • 0

天井のモールディングと言って、空間をお洒落に見せるための装飾で、あえて施してあるものです。



海外のお金持ちの邸宅などにはゴージャスなモールディングが見られますが、
あなたのお宅のものはあまりにもシンプルすぎてヘンな枠に見えてしまったのでしょう。

モールディング
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E4%B …

今はビミョーな感じでも、インテリアに合った照明器具をぶら下げればそれなりに見えるはずですよ。

ちなみに、もっと高級感を出したいと思ったら、こんなもの↓もあります。
取り付け金具より大きな穴が開いているものならば簡単に後付可能です。(要確認)

メダリオン
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E4%B …
    • good
    • 0

あー...orz


なんかリンク先おかしかった・・・訂正ですぅ

モールディング
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E4%B …

メダリオン
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E4%B …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!