プロが教えるわが家の防犯対策術!

24年精米のお米が出てきたのですが!食べて大丈夫ですか?
色は白く虫もいない感じなんですが!

A 回答 (7件)

炊いてみてダメなら酢飯、焼飯なんかにすれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

春〜夏は通常1ヶ月


秋〜冬は通常2ヶ月
 
美味しく食べられる期間と言われています、結構短いですが。

半年〜1年ぐらいなら大丈夫だと思いますが、それは個人的見解。
虫やダニ、カビを考えるとお腹を壊すタイプなら控えた方が良いと
思いますね。
    • good
    • 0

研いでから、炊くものなので、虫がいようと食えなきゃないですが、


乾燥しきっている上、糖分解が起きているので、味は落ちています。
一度味見してから、どうするか決めればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/12/01 15:02

no3です。


そもそもお米は保存食ですので、
(玄米ならなおさら)上手に保存すれば数年食べられます。
匂いはするかもしれないけど、
しっかり洗ってちょっと水を多めにして炊いてみてくださいませ。
美味しく食べられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!了解です!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/12/01 15:01

見た目が大丈夫なら、おいしくはないけど、


食べられないことはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しにちょとだけ炊いてみます!ドキドキ

お礼日時:2016/12/01 14:44

目に見えなくても、ダニとかが発生してそう。



すてて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 14:44

不味いですよ!やめて!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!