プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

WEB制作にて、サムネイルからの画像の表示としてPhotoswipeを使っております。当方Javascriptは全く詳しくないので、簡易的にJqueryにしたものを設置しました。
http://free-jquery.com/jquery-photoswipeを参考)

そこで質問なのですが、
photoswipeのアニメーションとして、サムネイルから徐々に大きくなっていく様な動きになります。
サムネイルとモーダル表示の画像が同じ比率だといいのですが、サムネイルとモーダル表示の画像がそれぞれ違う比率の画像を使っていると、クリックして広がっていくときにぎこちない動きになってしまいます。

http://mydesign.mods.jp/works.html
http://mydesign.mods.jp/trip_thailand.html

そこでLightBoxのような、クリックすると背景が暗くなった後に画像がフェードインするようなアニメーション(例 http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/
にしたいのですが、Photoswipeを修正してアニメーションを変更することはできるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今後は、javascript(LightBoxもjavascript)ではなくスタイルシートのtransformやanimationを使う方法を身につけるほうが良いでしょう。


 なにせ、HTML制作が楽になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!