海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

このジャケットはメンズですか?レディースですか?
私は男ですがこれを着ておかしいなんてことはないですか?
そもそもこの手のジャケットは端から見て男物か女物か分かるものなんですか?

「このジャケットはメンズ?レディース?」の質問画像

A 回答 (5件)

多分男性用(もしくは男女共用)だと思う。



女性用だと 身幅がかなり細身で ウエスト部分が緩やかに曲線を持ってるデザインだと思います(写真だと肝心の腰の部分が見えず判断しづらいですが)
着てみて身幅が窮屈なら女性用かも??
あと、丈が極端に短かかったり、長いと女性用の可能性が高い

傍から見て男性用?女性用?と判断する基準はシルエットですね。
男性用の場合 脇から裾にかけて真っ直ぐな直線的なシルエットがほとんどです。

自分は女性ですがこういったデザインのものを着るときはあえてメンズかユニセックスのものを買います。

身幅があるので着ていて楽だからです。
女性用は曲線的な縫製である場合が多く、自分は窮屈に感じます。
Tシャツなんかも同様です。

ちなみにブランドのタグで 女性向け 男性向けの区別ができる場合もありますから ブランドやメーカーに詳しい人がタグを見たら あの人男性なのに女性用着てる…って思われるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皆さん回答ありがとうございました。
堂々と着ます。

お礼日時:2016/12/05 16:05

男性用です、


このタイプは基本性別は選びませんが(センターでファスナー閉じなので)、
襟元のスナップ止めが左が上に閉じる形ですから。
    • good
    • 0

真ん中にファスナーがあるだけだったら、両用です


ファスナーの裏側に合わせの部分があるのなら、それで男女の区別ができますが

Fサイズでない限りは、男性用のMサイズと女性用のMサイズは大きさが違うので、着れば判りますが
外から見る限りは、サイズさえ合っていれば、男性が女性用を着てる~
と思われることは無いでしょう
    • good
    • 0

オールマイティーです。

    • good
    • 0

メンズか男女兼用かじゃないですかね。


女性専用ならウエストが絞ってあると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!