アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルは、シートの列や行の範囲を変更する。例えば、A~Dまでしか、表示できないようにする。最大の列数IVを大きくする。

A 回答 (3件)

Excelの列数は仕様で最大256列、行数は65536行となっており、それを拡張する方法はありません。


http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/e …

非表示は、例えばEからIX列を選択して右クリック→表示しない、でA~D列のみの表示になります。なお再表示する場合には、D列の列番号をクリック(D列を選択)したまま右にドラッグして、黄色いコメントで「253C」と表示されたところで離し(見た目はD列のみ選択した状態と変わりません)、右クリック→再表示とします。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/08 02:54

>>最大の列数IVを大きくする。



昔キューブと言うソフトが行数と列数が同じと言う
巨大なシートを提供していましたけど、いつのまにかに
消えました。

列数(フィールド数)を増やす必要がどうしてもある場合は
Accessを使うか行列を反対にするかです。

現在の大きさでも全てのセルにデータを入れることは出来ません。
そんな大きなデータはDBを使えと言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんですか。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/08 02:52

>最大の列数IVを大きくする。


最大行数を優先したんでしょう、列は256列以上増やせません。エクセルの相当奥深いところでの仕様(変えるとMS社で関連変更が大変)だと思います。
この質問は月1くらい見ます。
過去の歴史を知らない人は増やせと言いますが、行は80年代に比べ2倍に増えました。最近はパソコンのメモリが多く搭載される時代なので、数世代先には増えるかも。しかし列は2倍でしょうね。演算式などあるから4倍のメモリでは済まないでしょうね(この辺は全く素人の戯言です)
>例えば、A~Dまでしか、表示できないようにする
Fと言う列番号部をクリック。ENDキーを押す。Shiftキーを押しながら、右矢印を押す。これでFからIVまで範囲指定。
書式-列-表示しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/08 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!