プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この建物は東京ドーム〇〇個の大きさです。」
( °o°)く どんくらいだよっ!
って思うんですが、東京ドームって1個どれ位の大きさなんだろ(*’ω’*)

A 回答 (6件)

東京ドーム1個分の大きさです

    • good
    • 1

その通り、何かに譬えるという手法は幼児教育の常道、昨今のテレビ基準と言うか、子供っぽい表現が矢鱈多いですよね、ナントカ一億総白痴化だ、と喝破した評論家の事を思い出しました。



いい大人が「ワンちゃん」と当たり前の如くいうのも、毎度の事ながら「ん・?」その声の方を振り返ってしまう、味付けまで幼児っぽいのは止めてくれぇ、と爺は思うのであります。
    • good
    • 0

昔は、霞ヶ関ビル○個分なんて勘定も…


年代がばれてしまいますね。
    • good
    • 0

東京ドームのホームページに解説ありますよ。


https://www.tokyo-dome.co.jp/faq/20

適当なキーワードで個人サイト沢山しますけど、
教育開発ONLINEのサイト面白いですよ。
http://kk-online.jp/math012.html
    • good
    • 0

直径244メートルというのが一番イメージしやすい数字ですかね。

たいして大きくないですよね。
    • good
    • 0

横浜サツカースタジアムの半分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!