プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある電気屋で、ある店員にきつい事を言われて傷ついた事を、その店員と、その電気屋の店長とで話したら、きつい事を言った店員は、後から、必ず店長に怒られて、始末書を書かせられますか?

A 回答 (6件)

必ずとは言えません。


そのお店のルール次第であり、クレームの内容次第です。
まあ、少なくとも注意ぐらいはされるでしょうけどね。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


「変わった客だった」
位が落ちです。
電気屋とか詳しい人は職人でして、言っちゃなんですが偏屈な人が多いです。(私の認識)・・・買うときに馬鹿にされないように気を付けないといけません。
    • good
    • 1

まあ普通なら「いろんなお客がいるんだから うまく対処するのがプロだ しっかりと聞いてしっかりと財布からカネを出させろ」と教えるだろう。



始末書ってのは免職理由にもなるし 法的な根拠のある暴言でもやって 名誉毀損やセクハラで訴えられかねない事態でもなければ 書かせたら逆におかしい。
そんなに簡単に考えてはいけない。
    • good
    • 0

きつい事を言われる前に店員に無理な要求をしていないか。


発言は大抵の人が傷つくような内容か。
によって対応は変わると思います。

例えば客の無理な要求を強く断わったなら、店員は店長に褒められるはずです。
    • good
    • 1

じゃあとりあえずそのきつい事っていうのをここに書いてみな

    • good
    • 1

書かへんわ!


逆に「何訳解らん事言っとるんじゃい!」と
店長から罵倒されるわ!
あんさん、きつい事言われた証明でけんの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!