アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性に、
「私がパソコンで動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンのファイルに保存している事を電気屋の店員に言ったら、電気屋の店員は私を警察に通報すると思う?」
と聞いたら、その女性に、
「しないから安心しな。もっと世間を知りなよ」
と言われたのですが、
”電気屋の店員は、パソコンで動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンのファイルに保存している人を警察に通報しない”
という事は、世間で知っていて当たり前な事じゃないですよね?

A 回答 (3件)

回答:はい、当たり前ではない。


聞かされた店員が
・見ず知らずの客が
・嘘か本当かわからいことを言っただけで
・何の証拠もなく
・違法かどうかの判断もつかず
・通報しなかったことによる不利益もよくわからず
・店員の利益もない状態で
・ただでさえ忙しい警察に無駄な調査を強いる
通報をしないと思われる。
その程度の推論もできないのは「世間しらず」とおもう
    • good
    • 0

それは世間を知った方がいいです。


当たり前のことです。
そもそもですがなんの罪で通報されると思っていますか?
    • good
    • 0

当たり前…ではないわな



そもそもちゃんとセキュリティ組んでる所だったら
まず特定サイト以外のサイトに入れない
だから動画を一時ファイルとしてもダウンロードすること自体が無理

まぁ…なーんも知らん店員が「売るため」だけに置いてたら
そういうセキュリティは組んでない可能性が高いから
何でも仕込み放題だろうなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!