アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手土産は必要?


今日 男友達の家(実家)に1泊 止まらせて頂くんですが なにか手土産も持っていったほうがいいでしょうか?
彼とは何度かデートには行っていますが、まだお付き合いはしていないので お友達という関係です。
(私 20歳 彼 22歳)

彼は ご両親がいないので、祖父母と暮らしているんですが 和菓子など何か食べやすいものを持っていった方がいいと思いますか?
お付き合いしている間柄でもないのに やりすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

和菓子、いいと思います。


貴女のチョイスで構いません。

彼の、今の御両親(に相当する方々)でしょ?
貴女の、その気持ちが届くといいですね。
    • good
    • 0

お付き合いしていなくても、もし彼が不要と言っても、


手土産はある方が良いです。
書いておられた通り、和菓子でも良いと思います。
彼もご実家のご家族も喜ばれるのでは?
runrun1015様自身、1泊されるのに、気兼ねないと思います。
    • good
    • 0

お付き合い関係なく普通は持参します。

その友達に祖父母の好きな食べ物等聞いてみましょう。ご年配でも和菓子よりケーキが好きな方もいますよ。
    • good
    • 1

Hira-Rinnです(^^)



お付き合いしていても、そうでなくても
手土産は必要だと思う。

彼に、何が良いか聞いてみるのが
一番良いけど、もし彼が
要らないといっても私なら持って行く。

高いものでなくて良いので
日持ちのするものが良いかと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!