アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成宮寛貴が芸能界引退を発表!薬物疑惑報道否定も本人の意思固く。ご感想をどうぞ。

参考URL:成宮寛貴 芸能界引退を発表 薬物疑惑報道否定も本人の意思固く
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

潔白なら(闘う姿勢)を見せて欲しいなー。


芸能人の(脆さ・危うさ)を見る思いです。

マスメディアを敵にするのも味方にするのも本人の姿勢次第!

このことを逆手にとって、のしあがって行くという(強さ!)がほしい。

俳優の仕事の重さは簡単に(ではないかも知れないけど)辞められる程度だったのか?

辞めることで問題が解決するとは思えないですね。

(良い仕事)をすること!
それが彼に出来ることだと思いましたが現状では難しいのでしょうね。事務所は彼を擁護出来なかったのでしょうか?

もやもやが残る出来事です。
    • good
    • 0

白だから引退せずに堂々としてろ、という意見に反対です。


彼の直筆のファックスを見るに、「セクシャリティな部分がクローズアップされ」たことに耐えられなかったとあります。つまり、薬物騒動の真偽よりも、ホモ疑惑の方が彼にとっては痛手だったのだろうと。それが本当だろうと嘘だろうと、日本はまだまだ性別に関して差別的ですから、そういった差別的な目で見られることにも耐えられなかったのでしょう。マスコミや世間は飽きるまで話を盛ってでも騒ぎ立てますから、そういった意味では、早急に身を引いたのは賢かったのではないかと思います。芸能人だからそんなことは仕方ない、というわけではないですからね。別に自分は成宮さんのファンでも何でもないですが、悪意のある記事を書き続け、テレビでも同じように報道し、それを見てSNSなどで騒ぎ立てる、マスコミも関係者も世間も人としてどうかと思います。人の人生潰して食べる飯はそんなに美味いんですかね。不思議です。小学校のいじめと同じ関係図が、大規模で行われるこの感じ。いい大人が恥ずかしいですね。
    • good
    • 0

ニュースで「成宮寛貴薬物陰性」と流れていましたが、病院などの検査ではなくて自分で簡易キットで検査したみたいなので黒そうですね。

幼少期から色々あったみたいですからなんとも言えない。
    • good
    • 0

疑惑をもたれたままでもいいから他に何か守りたいものがあるのかも…

    • good
    • 0

自分が潔白ならば、なぜ引退するのでしょう?


引退すれば、「実は後ろ暗い所があるからだ」と思われるのに、どうして強硬に引退するのか理解できません。

報道がデタラメだというのなら、正々堂々と名誉棄損で訴えればいい。勝つ自信はあるでしょう。
友人に裏切られた、というけど、「秘密にしてたのにバラされた」という意味にも取れる。

真実、潔白ならば、自分の方から逃げる、というのは理屈に合わない。
このタイミングで引退すれば、疑われるだけだと思う。

ファンも、潔白を信じているならば、報道を責めるよりも、本人に「潔白ならば引退しないで」と言ってあげたほうがいいんじゃない?
そしたら、「潔白なんだから引退はしないよ」と引退を撤回する気になるんじゃないかな?

引退すれば、事務所にも損害賠償とかしなくちゃいけないのだろうし、引退しない方が本人にも事務所にも断然得なんだから。

潔白なのに引退するというのは、どうしても解せない。
    • good
    • 1

火のない所にじゃないが、シロなら引退はないと普通は思いますが?

    • good
    • 1

根拠がないことを書いた日本のマスコミが彼を引退に追い込んだ事実と責任は重罪に値する

    • good
    • 0

もったいない俳優を引退


するなんて!苦労してここまで
来たのに。最近のマスコミは
どがすぎますね‼️も〜芸能人だったら
マスコミにねらわれたら何でも
ありになっちゃうんですね‼️
    • good
    • 1

もし飛ばし記事なら提訴すればいい、余裕で勝てるだろ。

にもかかわらず1億の損賠を払ってまで引退だから実質は解雇と同じ。事務所も逮捕リスクを回避するために逃げたんだろ。

また陰性を謳っているが法律上使用は罪を問われないので無実の理由にはならない。むしろ法律を知らないファン層を狙った浅はかなメディア対策が露見しただけ。

ゲイも薬物疑惑を書かれないためのカモフラに思えてならない。
    • good
    • 3

マスコミにいやけがさしたのでしょう。



なにしろマスコミは騒げば騒ぐほど自分に得になりますからね。

成宮さんは、しばらくマスコミからはなれ、
ほどよい休息をとればいい。

無実ならじっくり考えて
説得力のある文章で、
いつかみんなに潔白を伝えたらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!