プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼氏は、交友関係も広く、職場の付き合いもかなり多くて、土日暇になってしまう事があります。

わたしは、もともとコミュニケーション能力も低く、合う人も少なく、小規模な販売職や、1人仕事が多い職についていたため、職場などの付き合いがほとんどありません。
むかし、よく遊んでいた連れや友達は、お互い連絡しなくなり、、5年くらい会っていない状態が続いています。
私は、何かとてもせつない人間なんではないかと
考えこむようになりました。
彼氏か、幼なじみと二人で御飯位しかないです。
解決策や同じような方、いませんか…❓

A 回答 (1件)

幼なじみさんとは続いてるんですよね。

だったら問題ない
と思いますよ。素敵な彼もいるみたいですし(笑)。

社会に出ると、よほど努力しないと、付き合いが続かなく
なるのが普通です。仕事が違えば休みも合わないし…。

私も小学校からの親友がいますが、月に一回、休みの合う
時に飲みに行くのが、精いっぱいです(努力してますよ)。

あなたが彼をうらやむ気持ちは分かりますが、彼みたいな
人は、すごい努力をしてるはずなんです(もちろん好んで)。

あなたと会ってるときだって、しょっちゅう電話に出てる
と思いますが、それだって努力の一つだと思いますよ。

でも、あなたの場合も、自分なりの努力をしているお蔭で、
幼なじみさんも、彼も、一緒にいてくれる訳です。

自分なりの努力で、つながっている人たちがいる。それで
十分だと思います。あなたらしく、自然体で行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても、優しい言葉をかけてくれ、ホッとしました。
努力…、彼氏は自分からどんどん集まろうみたいな積極的な人なんですかね。
確かに、他の先輩などは飲み会などに誘われるだけの人とかは、行かなくなったら縁が切れました。
後は、基本、ラインにいても用事がないんでしょうね。

お礼日時:2016/12/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!