プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんな大人にはなりたくはない。と思う事たくさんあります。いい大人になりたい。って思います。ですが、いい大人ってなにですか?どんな大人ですか?わかりません。。

A 回答 (6件)

周囲に「手本にしたくない大人」ばかりで、あなたが理想とする「大人」がいないということでしょうか?



それならば、本をたくさん片っ端から読んでください。漫画でもいいです。その中の登場人物に「ひとり」ぐらいは、あなたが「共感できる大人」「こうなりたいと思う大人」がいるはずです。

私の知人は「スラムダンク」の安西先生がいいそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2133838016683157801

私自身は「ハリーポッター」の「セブルス・スネイプ」が好みですが。
    • good
    • 1

他者、つまり家族、友人、政府などに


迷惑をかけず、自分の力で生き抜けるのが
大人です。

借金したり、政府に迷惑掛けるような大人は
悪い大人です。

老人になっても、自分の責任で生き抜ける
人がいい大人です。

介護などで、家族の人生を狂わすような大人は
いい大人とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

言っていいこと悪いことがわかる人(人の愚痴を言わない)


気づかいができる人
プライベートにズカズカ入らない人
挨拶ができる人
ですかね?
私もいい大人になりたいです!笑
    • good
    • 0

細かいことを気にしない人じゃないですか?人の上げ足とるような、イヤミっぽい人とかムカつきますもんね。

あとは人の都合も考えられる人だといいですよね。まぁ、自分で反面教師みつけてこういうのには絶対ならないって思ってると自然といい大人になれるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

わからないのになんで「いい大人になりたい」って思えるの。

そこがわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2016/12/13 03:41

礼節をわきまえて、感情に任せて行動を起こしたりしない、人に親切な常識のある人ですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!