アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一生命の順風ライフからブライトウェイに切り替えたいと思っているんですけど、、、

切り替えを検討している最中、
11月末受けた健康診断の結果が、胃の項目がD2の胃隆起性病変疑いと結果が届きました。。。

バリウム飲むとき、炭酸の粉飲むと思うんですけど、飲み方失敗しちゃって、凄いクプッとして胃がモワ~としたままバリウム飲んだりしたので
それが原因?と思っているんですけど、
それが原因ということはありますか?

あと、この段階でブライトウェイに切り替えできると思いますか?
(切り替えして、3か月間はガン?とか診断されても保険が利かないとかありましたっけ?)

すみません!
今まで若年性乳がんの方ばかり気にしていましたが、今回初めて圏外だった、胃が要検査だったので焦っています、、

質問ばかりですが、回答宜しくお願い致します。

26才、女性です。

A 回答 (1件)

保険に入るときには、口頭で済む場合と、健康診断に行かなくてはいけない場合があります。

不安ならば、健康診断を受けて入る診査というものを保険会社に頼めば診断結果が出ます。それによって切替できるかどうか決まります。

あと保険の内容はよくわからないですが、切替をすると何がいいのでしょうか?医療保険は基本的に保険会社が1番儲かるようになっています。
月々3000円でも年間で36000円。
例えば手術で、100万円かかっていたとしても、年収にもよりますが、高額療養費制度を使えば1ヶ月あたり自費負担は10万円かかりません。
ガンは年齢が若ければほとんどの人はかかりません。早期発見であればそこまでお金もかからないことを考えると、しっかりとご自身の考えと最低限の必要な保険を選択することをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!精検の結果、胃びらんと迷入膵があるだけだったので、心配いらないとのことでした!