プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会行きたくない、義理で行くって行ったけど面倒皆さんは、会社の忘年会行きますか?

A 回答 (17件中1~10件)

おいらは今年、会社及びユーザーさん含め4件の忘年会に出席しましたよ。



あなたが会社員であれば、社外人脈に加え社内人脈もええ状態で保っておいた方がよいのは言うまでもありません。
加えて、会社員である以上、自分一人ではなく周りの人たちと協力して仕事してるんですから、その人たちと円滑に事を進めるための創意工夫は必要になります。
「飲みにケーション」なんて昭和の組織の盛り上げ方ではあるんですが、未だ昭和生まれが圧倒的である以上、それは長いものに巻かれるしかありません。

あとは気持ちの持ち方もあって、面倒だとかややこしいなんて考えるより、
「普段話しできない人とも話できる機会」
とか
「上司と多少はぶっちゃけた話をできる機会」
と、前向きに捉えてはいかがでしょうか?
特にお酒の席なんて、気持ちの持ちようでなんぼでもイメージ変わりますから。
    • good
    • 1

行きます。


普段食べられないものが食べられるから。
行く目的を自分で作っちゃえば問題なし。
みんなと話をしたい。とかワイワイ騒ぎたい。とか自分に話しかけて欲しいとか。
そんなこと考えてたら行かない方がいいモンね。
    • good
    • 0

正にtitle通りの気持ちになっています!よくぞ仰有ってくれました。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!実は私は、職場では数少ない独身者で“話題に着いていけない”んです…(泣)。既婚者は既婚者同士で固まって話しちゃうから…。既婚者の話は“既婚者にしか分からない”から、肩身が狭い…(泣)。だから私は“ひたすら食べるだけ”ですね(。・´_`・。)。二時間余りは、苦痛です…。
    • good
    • 0

行く必要は全くないと思います。

一年間、一緒に仕事をしてくれた人々への感謝を忘れなければ、来年も、いい仕事ができると思います。
    • good
    • 2

行きたきゃ行く!行きたくなきゃ行かない!

    • good
    • 2

行きます!自分は酒飲めないけど行きます。

年代によって違うのかも知れないけど、仲間の結束を深めたりする意味もあるし、頑張ってきた仲間同士でねぎらいの場所とも思う。酒飲めないけど仲間同士でワイワイするのは嫌じゃ無い。
    • good
    • 0

今週の木曜日に、忘年会が予定されています。


私は原則、特別な事情が無い限り、出席することにしています。
今年も出席します。
忘年会の出席は、決して強制されるものではありませんし、それによって、会社の評価に影響するということは、まずありません。
私も、入社して間もないころは、煩わしいとも思っていましたが、回数を重ねるごとに、楽しいものになって来ました。
    • good
    • 1

忘年会は会社の行事かと思い行きます。

    • good
    • 2

忘年会に行かない という選択する社員は要りません。


義理で行く 当たり前です。
仕事の延長です。給料が出る出ないと関係ない!
それが嫌な人はそこのメンバーにふさわしくない!
辞めてください!

あなたのような自分勝手な人がこの世にのさばると
日本の団結力がダメになっていきます。

退職願!
    • good
    • 2

出世のチャンスなのに、女性でしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!