プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9558497.html では皆様に大変
お世話になりました。
彼女はちょっと精神的に参っているようでこんなこともよくあります。
僕は彼女と付き合っているのですが機嫌が落ち込むとき(?)前回話した別れ話を持ち掛けるときに
別の女性を僕に彼女として紹介しようとします。僕はもちろん断りますが
こういうことはどうやら今に始まったことではないようで
元彼を最近自分の女友達に紹介したとも言っていました。
やっぱり少しメンタルが不安定なのでしょうか?
なんとか直る方法はないものでしょうか?どう接したらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    PMS調べました。更年期、うつ、自律神経、PMS。
    なんだか女性はいろいろな症状があるんですね。でも先ほども書きましたが今まで複数の女性と
    お付き合いがありましたがこういった感じの彼女は初めてなので戸惑っております。

    皆様に本当に感謝しております。

      補足日時:2016/12/19 13:29

A 回答 (3件)

多分、自分が悪い事を分かっているのでは無いですかね?


貴方は良い人なので、自分の大事な友達と、良い人な貴方が付き合ってくれれば、みんなハッピー的な。
全然知らない所へ行ってしまうのは寂しいし。
友達の彼にしておけば、行く末が見られるし。

自分は付き合えないけれど、全く知らない所へ行かれるのは寂しいのかも。

一応、お別れしてるんですよね?
放っておけないなら、もう一度、愛してると伝えてあげてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、お別れをしました。ですが週に1回くらいなんでもないことで電話があったり
さっきも特に用はないようですが近況報告のようなLINEがきました。
年があけたらおっしゃるように言ってみようかなとは思いますが・・・
どう接してあげれば一番いいのか悩むところです。

お礼日時:2016/12/19 11:16

別れ話で、愛を確認するタイプの人、男性でも女性でも居ますよね〜。



そのタイプかも。

ウチの主人も、そのタイプなのでは?
と、最近感じています。

なので、どれだけ挑発されて、
別れたい!
大嫌い!
って溢れてきても、堪えて絶対に言いません。

そうすると、落ち着いて(諦めてかも)又、愛してくれるようになります。

私と一緒にいたら死んでしまうとまで言われたのに、直ぐ機嫌を直して、とても仲良しに戻るので、そうだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
少し希望が見える回答ありがとうございました。
なるほどの一言です。そういう今までにもちろん何人とも交際をしましたが
そういう人もいるんですね。
経験談、本当に参考になりました。
そして少し希望を持たせてくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 11:43

前質問を見ましたが、更年期というよりもPMSではないか?と思います。



もう別れているのなら、あなたが別の女性とくっつくのを見て幻滅してから、あなたへの未練を消し去りたいという極端な考えをお持ちかも知れません。

そのパターンではない場合、別れ話であなたを試すのと同じように、あなたが断るのを試す行為かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PMS?? 調べてみます。
なんだか皆様本当にありがたいためになる回答を心から感謝しております。
そういうこと、行為、初めて聞きましたし、知りました。

お礼日時:2016/12/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!