プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に今晩話があると言われました。

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と
いうメールがさっきありました。
「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。

どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが
最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。
ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で
いってらっしゃいのチューもしました。

「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。
もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。

そしてメールの中の些細な言葉なのですが
「今晩○○の家に帰ります」
と書いてありました。
別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。


みなさんに聞いても分からないとは思うのですが
不安で仕方ありません。
胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。
彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

A 回答 (10件)

私も、質問者さんと同じ経験があります。



結局、話とは「誕生日、どこに行きたい?何が欲しい?」でした・・・
確かにその時は私の誕生日が近かったですが、
「そんなんメールや電話でもいいじゃんっ!!」と心で叫んだ事があります。
張り詰めていた気持ちがぷしゅぅぅぅぅと音を立てて萎んでいったのが分かりました。。。


まぁ、これは笑い話ですね。
不安が少しでも解消されると良いのですが・・・


良い話でありますように☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

話をしました。
結局、プロポーズ・別れ話・転勤 どれも違っていて
別れ話だと思っていた私には、正直「そんなことか~」と思うようなことでした。
彼にとっては大きなこと(私にも大きなことですが)で
私に怒られるんじゃないかと思って、相談したかったようです。
プロポーズでなかったのは残念ですが、とりあえず安心しました。
話を聞いたときの、私の気持ちにいちばん近かったこちらを
ベストアンサーとさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:27

いい話を期待したい所ですが、なんとなく悪い話みたいな印象がありますね。



昨夜お泊りとか、きっと昨日話すつもりができなかったんです。しかし、事態は逼迫している。
そこで、始めに話があると予告して、今日こそ話そうと、そんな風に見えます。
そういう話って、悪い話が多いですよ。

考えられるのは、ずばり、女か金。
お金に駒っているということはないですか?
または、二股していた女が妊娠したとか?

予想が外れるのをお祈りしてます。
    • good
    • 4

年齢的に考えて、私もプロポーズ、もしくは一緒に住もうとかに1票。


私も同い年ですが付き合って半年でプロポーズされましたので♪

もし違ってても、「なーんだ、プロポーズかと思った(笑)」
と、明るく言いましょう。
そうしたら、次の「話がある」の時はきっとプロポーズですよ。
ご質問者様が待っていることが伝われば、男性も言いやすいですから。

検討をお祈りいたします。
    • good
    • 3

話がある



「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました」

という昔話かもしれない。

>彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

彼しか知らないことをここできいても推測の域を出ない。



今晩のことは今晩だけ心配すればいいのだ。今から心配しても仕方ない。
    • good
    • 3

40代既婚の男です。



単なる直感です。

私もプロポーズに一票ですね。

>「今晩○○の家に帰ります」

夕べも泊まっていたんでしょ。
単純に、ご質問者様宅から出勤したんで「帰る」になったんじゃないの?(笑)

>いってらっしゃいのチューもしました。

少なくとも別れ話等だったらお泊りやチューはないでしょ。

>もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。

この可能性は無いとは言い切れませんが。

>「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。

こうやって、もったいぶっている時ってたいてい良い話の時が多いと思います。
サプライズ的なことを狙っているのかもしれません。

>不安で仕方ありません。

万一ってこともありますんで過剰に期待しないでって程度で良いと思いますがね。
サプライズだったら過剰に大喜びしてあげてください。(笑)
    • good
    • 0

改まって別れ話はないと思いますよ、おそらくプロポーズだと思います。



ここまで引っ張るのなら結果を教えてくださいね。
    • good
    • 3

改まって別れ話はないと思いますよ、おそらくプロポーズだと思います。



ここまで引っ張るのなら結果を教えてくださいね。
    • good
    • 1

普段から、「今晩○○の家に帰ります」と使っていれば くせでそう書くかもね。



普段も敬語でメールしてるの?

ケンカをしてなくても、好きな人が他に出来たなら、別れ話もありえるよ。

他には 8ヶ月付き合ったし?年齢的にも そろそろ結婚!?のプロポーズかも?

もしくはお互いの両親に挨拶する話等。

はたまた転勤族なら転勤の話。

勿体つけた言い方って本当に色んな事を考えさせてしまって嫌ですよね。

良い話か悪い話か・・・こればかりは彼にしかわかんないなぁ。

良い話なら 結婚について
悪い話なら 別れ話か転勤
場合によっては 転勤=一緒に来て欲しい=結婚 という良い方向?に変わるかも?
    • good
    • 0

もちろん何を言おうとしてるかわかりませんが、


彼と一緒に過ごして、幸せだった気持ちを思い出す
努力をした方がいいんじゃないかな。

そうしたらきっと穏やかに会いに行けると思います。

もし結婚の話だったら、倍嬉しくなると思うし、
きちんと喜びを表現できて、彼を嬉しくさせることも
できると思う。

もし別れ話なら、そのハッピーオーラが彼に伝わって
ちょっとは思いとどまらせる力になるかもしれない。
仮にやっぱりダメだったしても、きっと感謝の気持ち
をもって「ありがとう」って伝えてくることができる
と思います。

きちんとした別れ方ができたかどうかということは、
あなたが再出発するのにも大切なことだと思うから、
今は頑張って、
幸せな気持ちを心に取り戻す時間を作ってみてください。
    • good
    • 3

プロポーズってことはないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A