プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のソフトで何か面白いものはないか探しています。ジャンルはRPGで、絵がキレイなものがいいんですが何かみなさんお勧めのものはありますか?
DQシリーズとFFシリーズ以外で教えていただきたいです。テイルズオブデスティニー2を友達に借りてやったら面白くて、是非他の楽しめるソフトがあればやってみたいと思ったので・・。みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去にも同じ質問が多数ありますが、そのどれもが面白いと思います。

ただ、回答者側が面白いからと言っても、質問者さんがそう思わないと言うソフトも存在すると思いますので、言い換えれば、難しい質問だと思います。

今まで私がプレイした中で、気に入った作品を書いておきますので、参考程度にお考え下さい。

「BUSIN」「BUSIN0」(0の方が、後続発売です。)…3DダンジョンのRPGです。元は、元祖RPGのウィザードリィと言うゲームです。難易度はかなり高いですが、やり応えはあります。

「真・女神転生3」「デジタル・デビル・サーガ」…こちらも3DダンジョンのRPGですが、悪魔合体や、仲間(魔)システム、独特のダークな世界観が楽しめます。難易度は中の上でしょうか?

「幻想水滸伝3」(近日、4が発売予定)…仲間108人を探しながらのフィールドタイプRPGです。難易度は並。

他、列挙すると「ポポロクロイス物語 はじまりの冒険」「7(セブン)~モールモースの騎兵隊~」「ゼノサーガ1・2」「ブレス・オブ・ファイヤー5」「ダーククロニクル」等々と言った所でしょうか? 他の回答者さんも沢山回答してくれるといいですね。
    • 0

もう上がっていますが、私が楽しかったのは「真・女神転生3 ノクターン」 です。

途中行き詰まり、攻略サイトのお世話になったりしましたが(私はそんなに器用な方でないので)、一度クリアしても2周目があったりで、難易度も上がったりして(敵が強くなったり)長い時間遊べるかと思います。
絵はけっこう私は好きです。 弱いですが、とにかくジャックフロストが可愛いです。 「いつか偉大なキングのようになりたいんだホー」 とか言う姿も(><)。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます事お許し下さい。女神転生はおもしろそうですね!是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私がやったPS2のソフトで面白かった物で、更に名前が上がっていない物でしたらスターオーシャン3でしょうか。

• 0