アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を取るのが嫌なら嫌と言って欲しいと言われているのにもかかわらず、ハッキリと嫌とは言わずに無視し続ける女性に対して今後どの様に接していけば良いでしょうか?

仲良くなりかけで私が距離感を間違い、嫌われた女性なのですが、毎日職場で顔を合わせますが、仕事中無視されているので、とても仕事がやり辛く、部署変え等対策を取りたく、今後関係を改善できるのかどうかという彼女の気持ちを知りたいのですが、無視をし続けるだけで二ヶ月ほどたちました。

勝手に部署変えをしてもいいのですが、やばり自分のせいなので、勝手にするのはいけないと思い何度か嫌なら嫌と言って欲しいと送っているのですが、最近既読スルーから未読スルーになりました。

業務に支障が出る前にこちらで勝手に行動しても良いでしょうか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 部署変えは私が動くことで彼女から距離を取る形を取ろうと思っています。

      補足日時:2016/12/24 16:54

A 回答 (4件)

業務に支障が出るかも知れないと言う事は会社にとっても捨て置く訳には行かない事かと思いますので、上司か第三者に間に入って貰って話し合いの場を設けられないのでしょうか?



結果まだ無視する様で有れば部署変えするしかないでしょう。何れにしてもその女性と貴女の間だけでは問題の解決はしないように思います。

どんな職場でも気が合わない人間の一人や二人はいます。貴女が歩み寄っても、相手が歩み寄って来なくて、貴女一人が悩むなんてアホらしいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の第三者は最終手段と思っています。
なぜなら私もセクハラを問われますし、彼女も業務態度を問われるので双方メリットがありません。

なんとか仕事中だけでも最低限コミュニケーションとれればとおもうんですが。

お礼日時:2016/12/24 19:12

彼女は、チョットすねている様に感じます。


こういう女性には、LINEではなく、直接会って話をするのが良いでしょう。
部署変えをするのではなく、彼女がへそを曲げる原因となった「距離感」について、二人で話し合ってみてはどうでしょう。
少なからずも、彼女はまだ、貴方への好意を断ち切っていない様に思います。
火花を散らすのではなく、和解の方向に持っていってはどうでしょう。
LINEではなく、電話や言葉で接しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在危惧しているのは、ストーカー嫌疑をかけられる事です。

直接はリスキーではないでしょうか?

お礼日時:2016/12/24 19:15

それをパワハラというんだよ。


女性の無視はあまりいい気持ちはしないけど、
それを根に持つのはそれ以上に悪い態度だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パワハラにしたくないので気持ちを聞いて話し合い対策したいのですが、嫌なら嫌と言えというのもパワハラでしょうか?

このご時世なので、文面には相当気を使っているので大丈夫だと思うのですが

お礼日時:2016/12/24 16:52

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の想いを相手に伝える事は大事なことだと思います。。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています