アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いなら嫌いだとはっきり言ってくれと言っているのに、直接嫌いなのか聞いても、嫌いなわけではない、と言うのはどういうことでしょうか

嫌いなのに、気を遣って嫌いだと言いにくいから嫌いではないと言っているだけなのでしょうか

みなさんならどうですか?
例えば恋人にそう頼まれていて、嫌いになったらはっきり「嫌いだ」と言いますか?

A 回答 (7件)

関心が薄れたということでは?


言うまでもなく「関心が無い=嫌い」ではありません。
    • good
    • 0

言いにくい事もある

    • good
    • 0

「嫌い」って言う方も結構しんどい言葉なんですよね。


相手が問い詰めてきたり逆上するタイプだとますます言いたくないしね。

「嫌いじゃない」は言い換えれば「好きでもない」ってことだと思いますよ。
はっきり言わないのは言うと面倒臭いと思っているのか、
付き合っていることにメリットはあるからなぁなぁにしておきたいのか、
もしくは傷つけたくはないという優しさからなのか、かな。

まぁなんにせよ「好き」と言われなくなった時点で恋人じゃないですよ。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



私は別れ話が面倒だから、
そうしちゃいます…笑

自分のコト好きか嫌いか?
尋ねてくる方に対して、
何を言っても納得しないでしょ

あなたのケースが当てはまるか?
わかりませんが…
好きなら好きと言われますよ

嫌いでは無い
そんな曖昧な言葉じゃ、
意味わからないよね
    • good
    • 1

どういう関係性なのか?



特に日本人はハッキリ言いません。
自分だけが悪者になりたくないから

恋人なら嫌いになる前に離れます。
好き嫌いで築き上げる関係ほど脆いもんはないでしょ
    • good
    • 1

言いません


少しずつ距離を取ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「距離を置いてほしい」とはっきり言わずにですか?

お礼日時:2018/12/02 23:20

例えば、です。



「結婚は嫌だけど、性的な関係だけならOKだよ」
「深いお付き合いは嫌だけど、おごってくれるなら食事するのはOKよ」
「嫌いなわけじゃないけど、もっと好きな人が他にいる」

というような事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています