アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回のSMAP×SMAPは、過去の映像で終了したらみなさん、どう感じますか?? 私は、生放送とか5人の今の姿を見たかったのに、想像以下でショックです。
それか、終盤になってきてから生放送が始まるんでしょうか??

私は、特にファンではないですが、今、スマスマを見て、非現実的な気分です。
「SMAPって本当に解散するの?」という、嘘のような信じたくない気持ち。

今年の年末年始は、今までにない、暗い思いで過ごすような………。
こんな状況で、ジャニーズのカウントダウンコンサートって、ちょっと合わない。

A 回答 (6件)

なんかさっき、アナウンサーが最後に5人によるラストステージがありますって言ってた気がします...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラストステージ短かったですね………

お礼日時:2016/12/27 00:21

SMAP5人での生放送はないと思います。


フジテレビが「生出演はない」と認めていますから…。
ラストステージとなる「世界に一つだけの花」は今月1日に収録したものだそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-01755 …
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000 …

熱烈なファンではありませんが、いつもあったものがなくなってしまうのは
なんともいえず寂しいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時間もあったのにほとんど過去の映像を流して、最新の放送も一曲熱唱って、少し物足りなかったですね。
でも、彼らは、彼らの決断で、私たちはたくさん与えられたから、新しい道を応援したいと思います。
けど、どこか、SMAPが終わるなんていまだに実感湧きません。
ファンクラブにもSMAPの名前まだあるし。

お礼日時:2016/12/27 00:20

僕もちょくちょく見てましたが、5人旅とか凄い仲良いし楽しそうやなぁと思って見てたんですが、それがこんな形で解散なんて誰が予想出来たでしょうね?


歌の終わった後、メンバーが何か言って欲しかったんですけど、そのまま終わってしまったんで残念ですね…
テロップはあくまで文字なんで「今まで有難うございました」って出ましたけど、伝わって来るものはなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ意見です(>_<)
予想以上に冷めてました。
メンバーはどこかで崩れたんでしょうね。

5人旅は、羨ましいぐらい仲良かったですよね。
でも、永遠じゃないってことを思い知らされました。
思わず切なくて泣いてしまいましたが、今思えば、彼らの決断を応援したいと思います。
明るく考え、彼らは新たな道を開くので☆
確かに歌終わりのコメント期待しましたが、彼らは静かに去るのを決めたんでしょうね。

お礼日時:2016/12/27 00:16

中居くんの涙が切なかった。

本当は解散したくなかったんだろうなって感じました。一番smapを愛していたと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散したくないけど、どこか仕方ないっていう気持ちが伝わりました。
涙切なかったし、みんな冷めてる感じでした。
想像以上にシーンとした悲しい空気で、思わず泣いてしまいました。
普通だったら、あの歌い終わりにワイワイするか、誰か話始めるかしてもよかった。
泣いている中居くんを慰めるメンバーがおらず、私は、「本当に終わりだ、二度と帰らない」と思いました。
なんか、メンバー内で崩れたらしいです。
それを誤魔化して仲良くやっていくメンバーではなかったんでしょうね。

お礼日時:2016/12/27 00:09

盛大な解散コンサートやライブでもやらないとファンは納得できないですよね。


それすらも出来ないモチベーションなんだなと思いました。
確執の深さを思わせますね。
でも引退ってわけじゃないので、これからの個人の活動に期待します。
卒業って思ってあげたら良いかと。
過去にこれだけ続いたグループはないのだから、smapとて例外じゃなかったのだと。
ちょっと残念な終わり方ではあったのは否めないけどね。
不完全燃焼でモヤッとしますね。
    • good
    • 0

過去の映像を流すのはよかったんですけど、5人旅の時のようにスタジオで改めて見てほしかったです、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!