映画のエンドロール観る派?観ない派?

中2です。私は今美術部に所属しています。高校に入ったらバトン部に入部したいです。運動は好きな方なのですが、イマイチ出来ないです。美術部で運動していない代わりに週1、2回ほど20分ランニングをしています。バトンの経験は、小学校のクラブ活動がバトンだったくらいで、少ししかありません。こんな私でもバトン部で足を引っ張らずについていけますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

進学する高校のバトン部が全国レベルで活躍する強豪校でない限りは、高校から始める人もいますので大丈夫ですよ。

まだ1年近く時間がありますから、週1~2回のランニングの後に、バトンの自己練習をしておくとさらに良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の志望校は、全国大会に出場しているので、少し心配ですが、初めてで入ったという人もいるようなので、安心しました。ストレッチや、体力トレーニングもやってみたいと思います。