あなたの習慣について教えてください!!

コメント失礼します
ヤフオクで購入した商品に説明にない部分で不具合があり取り引きをやめたいのですが、取り引き連絡しても返事がなく困っております。
そんなときは掲示板で連絡とれるとありましたがやり方がわからないので教えて頂けますか?お金は振り込んだけど受け取り評価はしてません。その状態でもお金は出品者には振り込まれてしまってますか?

A 回答 (5件)

相手がストアならメールか電話で質問者さんが望むことを伝えます。

個人なら電話なり取引ナビで伝えます。相手が質問者さんの希望とおりしてくれたら解決です。ですが、世の中甘くはないです。相手は質問者さんの要望を拒否されると思います。

ここは【非常に悪い出品者】と評価して諦めましょう。ただ質問文を読んだ限り質問者だけが悪いと思いませんので相手からの評価も厳しいでしょう。お店で現品を見て買うのと違い通信販売とかヤフオクにはそれなりのリスクを覚悟が必要です(私もネット関連では数パーセントの割合で騙されています)。
    • 0

相手が業者でなくても年末年始には返答が遅れ気味に成っても致し方なし。

商品の終了画面を下にスクロールしていくと、右側の「商品の情報」の上に「連絡掲示板」が有ります。連絡はそこからも出来ますが、新規で投稿する際には「連絡を下さい」程度に書き込むのが礼儀。また、最初の連絡文は「公開」なので、個人情報を載せるとその気になれば他人に見られてしまいます。返答が来れば次からは非公開も選択出来ます。

代金を払ったから商品が発送に成って来たのか、それとも商品は先に送って貰って後で払い込んだのか、この文章からは判断出来ませんが、決済等を選択したのであれば向こうの口座への反映は年明け。但し、手続きが完了していれば金融機関が年明けに再開するば入金されます。

一旦送金された後、不具合の件を再交渉。向こうが認めれば返品、そして代金の返金という流れが普通。
    • 0

もう落札して振り込みし、商品が到着していれば取引は終わってます、

よって 終わった取り引きはやめられません。
ストアーですか?取引ナビの横に連絡掲示板のボタンがあります、個人では連絡掲示板は無いです。
お金は振り込んだ時点で出品者に入金されます、だいたい入金確認後に商品を発送します。
    • 0

受け取り評価は関係ないですね。

お金を振り込んだのなら、もうあちらに入っています。

取引連絡で取引メッセージを送れるところがあるのですが、そこで送信したのでしょうかね?
それでも連絡がない場合難しいかと。
そうなると警察ではどうにもしてくれないから、自分で内容証明などを送ったり
して準備しないといけないので少しの不具合なら我慢するしかないかと。
    • 0

振り込み方法は、簡単決済か、銀行振り込みによって異なります。

出品者ともう一度連絡することが良いですよ。

連絡掲示板か、ショップであれメールか電話をかけてみましょう?
    • 0