プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソース焼きそばと一緒に、ご飯を食べる人はいますか?
それとも、焼きそばは、焼きそばだけを食べますか?

私は、最近ではソース焼きそばと一緒にご飯を食べますが、
やはり、麺類とご飯を一緒に食べるのは合わないでしょうかね?

それで、皆さんはソース焼きそばと一緒にご飯を食べますか?
それとも、食べた事がありますか?
焼きそばは、焼きそばだけを食べますか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

「ソース焼きそばとご飯」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    後ほど、簡単なお礼をします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/06 18:37
  • そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    次回の別の質問で、またお会いしましょう。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/07 22:09

A 回答 (16件中1~10件)

やきそばと白米の単品で、一緒に食べた事はありません。



ちょっと前に、焼きそばもご飯も少なかったので
そばめしを作ったら、結構、美味しくてハマってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、少量で残った
焼きそばとご飯で作った
ソバメシですか。

オニギリにして食べても
美味そうだと思いました。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 13:40

それと、お好み焼きとソース焼きそばには「マヨネーズ」は欠かせません!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、マヨネーズですか。

私は、からしマヨネーズを焼きそばやお好み焼きにかけて
ご飯と一緒に食べる時も有りますよ。
ソースとマヨネーズの組み合わさった味も良いですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 13:13

はじめまして。


私は焼きそばとご飯たべますよ。
粉物でも
ご飯とたべます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以外と、焼きそばと一緒に、
ご飯を食べる方達が
回答者の中にもいるようですね。

私は、少数派だと思っていたのですが…。

粉物で思い出しましたが、お好み焼きの他に、
「もんじゃ焼き」と一緒に、
ご飯を食べた事が有りますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 14:09

コクヨウさん、こんばんは。



炭水化物同士ですね。
私は焼きそばとご飯はたべませんが、
焼きそばパンというものもありますから(あり)なんでしょうね。

そう言えば何年か前、そばめしというのが流行りましたね。同じような感覚なのではないかと思えますが、どうなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あめあがりさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>私は焼きそばとご飯はたべませんが、

やはり、麺類とご飯は合いませんか(笑)。

>焼きそばパンというものもありますから
>(あり)なんでしょうね。

私は、菓子パンより調理パンを良く食べる方ですが、
焼きそばパンは、ほとんど食べた事が有りません。
申し訳ないですが。

でも、カツパンなどは好きですよ。

>そう言えば何年か前、
>そばめしというのが流行りましたね。

他の回答者の回答を読んでいて、
「ソバメシのオニギリ」が思い付きました。

>同じような感覚なのではないかと思えますが、
>どうなんでしょうね。

地方によっては、食べ方が違うのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 15:23

私は、一緒には食べません。

家の家族もそうですし、友人もそうです。ちなみに私は神奈川県民です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんは神奈川出身ですか。

地方によって、
食文化も食べ方も違うかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 15:17

こんばんは。


お久しぶりです。
ソース焼きそばとご飯を一緒に食べた事はあります。
No.5様と同じく、ごはんは暖かくないほうが合う気がします。焼きそばは、インスタントの「袋麺」のが相性が良かったように思います。
今現在は、病気の為、炭水化物を控えねばならない身です。
ダブル炭水化物は夢となってしましました。
こういった、楽しい質問は気楽に回答できますのでいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。
お久しぶりです。

>ソース焼きそばとご飯を一緒に食べた事はあります。

人によっては、麺類と一緒にご飯を食べるのは
合わない人もいるようですね。

私も、昔はそういった感覚だったんですけどね。
今は、違いますが…。

食べた食感も違うかもしれませんけどね。

>No.5様と同じく、
>ごはんは暖かくないほうが合う気がします。

もしかして、ネコさんも群馬出身の人でしょうかね。
違っていたら、ご容赦願います。

>焼きそばは、インスタントの「袋麺」のが
>相性が良かったように思います。

インスタントの焼きそばは、ソースの味が濃くて、
確かに、ご飯と一緒に食べるとソースの味が
混ざり合って美味いと思います。

>今現在は、病気の為、炭水化物を控えねばならない身です。
>ダブル炭水化物は夢となってしましました。

食べ過ぎは、糖尿病などの引き金になるかもしれませんね。
ネコさんも、食による健康には気を付けて下さいね。

>こういった、楽しい質問は
>気楽に回答できますのでいいですね。

「教えて!goo」のカテゴリーの私の質問は、
回答しにくい質問だったでしょうか。

回答数が少ない質問ですが、
私自身としては貴重な質問群ですので、
ご了承下さい。

次回からは、別の方向で楽しく面白い質問を
したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 15:41

今までそのような経験は全くないですね。


それ自体が主食という感覚だからかも知れません。
いわゆる「ダブル炭水化物」というやつですが、でも焼きそばパンは好きなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>それ自体が主食という感覚だからかも知れません。

トンビさんは、焼きそばは、焼きそばだけ
食べるという事ですね。

>でも焼きそばパンは好きなんです。

焼きそばパンですか。

私も菓子パンより調理パンを良く食べる方ですが、
焼きそばパンは、余り食べませんね。
申し訳ないですが。

カツパンは、好きですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 15:14

「そばめし」という食文化があるようですが自分はそれにもついていけません。


一口二口くらいなら問題は無いのですが…。

「ラーメンライス」という食文化もダメですね。
一部の関西人にある「お好み焼きはおかず」食文化に至っては理解不能です。

…ですが、これらを否定することはありません。

・・・余談・・・
某喫茶店でいつもお昼のランチを頼んでいたことがありました。
日替わりのランチが「焼きそば定食」になると毎度「カレー」を頼んでいた頃を思い出しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「そばめし」という食文化があるようですが
>自分はそれにもついていけません。
>一口二口くらいなら問題は無いのですが…。

他の回答者の回答から、一口、二口で食べれそうな
「ソバメシのオニギリ」というのが思い付きましたよ。

>「ラーメンライス」という食文化もダメですね。

私も、ラーメンの麺とご飯は合わないという感覚なのですが、
ラーメンの残ったスープとご飯は雑炊のようにして食べると
美味しそうだと思いましたので、
機会が有れば残りのスープにご飯を入れて食べてみようと思います。

>一部の関西人にある「お好み焼きはおかず」食文化に
>至っては理解不能です。

そうですか、私はお好み焼きもご飯と一緒に食べる方なんですが、
以外と、ご飯とも合いますよ。

ご意見、参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 14:02

腹に入れば同じなんだから、コラボ(混ぜて)食べたことあります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、
焼きそばとご飯を混ぜて食べる食べ方ですか。

他の回答者の方も言われていますが、
「ソバメシ」の事でしょうかね。

「ソバメシ」の中に入っている、
焼きそばの麺は短い麺だと思うのですが、
長い焼きそばの麺よりかは
短い焼きそばの麺の方が
更に、ご飯に合って美味そうだと思いました。

参考にさせて貰いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 13:35

焼きそばは焼きそば、御飯は御飯と別です。


決して一緒には食べませんし食卓にも乗りません。
これって文化の違いですよね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは、
焼きそばと一緒に、ご飯は食べないようですね。

食文化の違いも、確かに有るかもしれませんが、
地方によっては、個人の食べ方にも
違いが有るかもしれませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!