アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妥協で結婚した人っていますか?
例えば、美人でもない、かっこよくない、お金もない、死ぬほどホレているわけじゃない、だけど自分だって、大した事ないから、この辺で妥協して結婚しよう、と思った人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追記で質問です、あなたは妥協で結婚しましたか?

      補足日時:2017/01/11 10:49
  • 私達夫婦は、お互いが世界一で、妥協していないのですが、何だか妥協してるっぽい人をこのサイトで見かけたので、こんな質問をしてみました。色々参考になりました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/12 20:49

A 回答 (14件中1~10件)

自分にとって何が必要か 本当にわかっている者が何人いるだろうか。


自分さえもわからない者が「共に歩む者」を どうして見極められよう。
美しさは病や環境でたやすく醜くなり 金は決して幸せの保証にはならないし 時にはそれが為に死にそうな目にさえ会う。
あれば囚われ なければ悲しむ。

大切なのは相手を認めることであり 自分の心に問い 「それでも自分は選ぶ」と 覚悟することだと思う。
生き方でも「こういう生き方で妥協しよう」と思うと 後悔ばかりの虚しい人生を送る。
「こういう生き方をする」と覚悟して進むなら 失敗はあっても後悔はない。

という訳で 結婚について 選択はしたが 妥協はしていない。
選ばされたのではなく 選んだってことだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても深くて哲学的な回答ですね。

〉自分さえもわからない者が「共に歩む者」を どうして見極められよう。

これは一理ありますね。だからこそ、結婚してから、こんなはずじゃなかったと、離婚する人も多いのでしょう。
私は、自分の直感で相手に引き寄せられましたが、今思えば、あの直感には、深い意味があったんだと思います。。結果的に大当たりでしたので。でも、ハズレくじの人も3割はいるのでしょうね。

〉大切なのは相手を認めることであり 自分の心に問い 「それでも自分は選ぶ」と 覚悟することだと思う。

妥協ではなく、積極的で前向きな選択なんですね。
こういう考えもあるのだと参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 21:42

反対に妥協なしで結婚する人殆んどいないじゃないでしょうか、全部妥協とは言いませんが、多かれ、少なかれあって当然!問題は結婚後のお互いの信頼度でしょうね。

離婚する夫婦が多すぎるので、妥協する、しないは大した問題じゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私達夫婦は、お互いにお互いが世界一だと思っているので、妥協という概念がありません。結婚後も、信頼はもちろん、無条件の愛情で繋がっています。
だから、妥協で選んだ、妥協で選ばれた者同士で夫婦でいるなんて、私には理解できないし、想像できません。
が、今回の質問で、そういう人が多いと知って、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 12:20

ありがとうございます。


あの当時は、本当に地獄を見たという感じで、妻のお腹に初めての男の子が宿っており、予定日が2月15日と1か月前でした。
正直、彼女ほど信頼し、愛した女性はいません。
色々とありましたが、その都度お互いに信頼が強くなり結婚しました。
だからこそ、「妥協での結婚」には大反対なのです。
相談者さんの御家庭は、きっと温かく楽しいと感じます。
でもそんな私にも、昨年から信頼できる女性が現れ、今はお互いに前向きに進んでいます。
彼女も、バツイチで旦那さんを離婚後に亡くしている境遇ですので、お互いの気持ちが良く判ります。
私には子供が居ませんが、彼女の子も懐いてくれていて時間をかけて着実に進んで行こうとお互いが考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉妻のお腹に初めての男の子が宿っており、予定日が2月15日と1か月前でした。
正直、彼女ほど信頼し、愛した女性はいません。

どんなに無念だったのか、想像を絶します。。

〉色々とありましたが、その都度お互いに信頼が強くなり結婚しました。
だからこそ、「妥協での結婚」には大反対なのです。

まあ、人それぞれの事情はあるのでしょうけど、私達夫婦は心底愛し合っているので、妥協での結婚は理解できないのが本音です。

〉相談者さんの御家庭は、きっと温かく楽しいと感じます。

はい(^-^)

〉でもそんな私にも、昨年から信頼できる女性が現れ、今はお互いに前向きに進んでいます。

いい出会いが出来て良かったですね。
明るい未来に向けて、手を取り合って、支え合って、進んで下さいね。お幸せをお祈りします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 01:46

私は相当恋愛して長期間後に結婚しましたが、



今は、悲惨な毎日毎日です、明日朝からも悲惨が続きます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9101386.html
「妥協で結婚した人っていますか? 例えば、」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リンク先拝見しました。
奥様も離婚したがっているし、離婚するのは簡単そうですよね?
ただ、離婚したら、子供には会えなくなりそうですね。
何を選択するかですね。。まあ、普通の夫婦でも、子供だけがかすがいみたいな人もいるみたいだし、どこまで割り切れるかですね。。
がんばって下さい。
妥協じゃない恋愛結婚でも、かんばしくないケースもあるのはわかりました(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 00:34

一生の事ですから、妥協はしてません。


ですが、その妻も子も阪神淡路大震災で一瞬に失いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉もありません。。お悔やみ申し上げますm(_ _)m
あれから、20年もたつのですね。。
回答者様にとっては、時間が止まったままなのでしょうか。
でも。。人は、愛によって、永遠に、人の心の中で生き続ける事もできると思います。心の中の、ご家族の存在、大事にして下さいね。そして、回答者様ご自身もどうかご自愛くださいね。。

お礼日時:2017/01/11 23:03

ほとんどがそうだと思いますよ。



だから、離婚がこの程度で済んでいるのです。

妥協しないで選んだ相手なら、離婚はもっと
増えます。

恋愛感情は結婚を頂点にして、あとは下がって
いくだけです。

だから、恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もしそれが本当なら、私達夫婦は、大恋愛で結婚して、年数が経つにつれ、より一層仲良くなって愛が深くなっているので、貴重な少数派なのだと、幸運に思わなきゃなと思います(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 22:01

完全無欠の人間ていない 世の中 妥協ばかり 自分も殺して 相手も死んでもらう そうして世の中 上手く回るのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はあ。。身も蓋も無い。。(^_^;)
でも、これもひとつの生き方なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 21:45

していません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妥協してないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 21:29

この人しか居ないと思って結婚しました!


大正解でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も同じです!
大当たりでした(≧∇≦)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 21:28

日々大切に暮らしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

下で回答頂いたように、沢山いるけど、回答者様は、日々大切に暮らしているのですね。それがはじまりが妥協であろうとなかろうと。。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!