アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦友和、百恵さんと37年夫婦げんかゼロの理由。あなたが思う夫婦喧嘩をしない秘訣を教えてください!

参考URL:三浦友和 百恵さんと37年夫婦げんかゼロの理由 仕事が「年1本」の時期も…
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

お互いがお互いを尊敬し合って居る様に見えます。


元々大スター同志・・・意気投合するのではないでしょうか?

又 お二人とも片親という境遇で大変な苦労をされていたとの事

そういう苦労を乗り越えた二人だから今のあの姿あるのでしょうね。。。
(きっと周りには見せない苦労や努力を常にし続けているのだと思います)

美しいですよね。。。37年も続く夫婦愛って・・・見ている側も癒されます。
    • good
    • 0

2人とも大人で人間が出来ているんですね〜。


うちは、私は子供でわがまま自己中ですが、旦那さんが超器大きいので、上手く行きます(^_^;)
    • good
    • 0

お互いに尊敬し合える関係かな

    • good
    • 0

百恵さんの影ながらの努力や 尽くしたのが今に至っていると思います。


友和さんもそれに応えようと今でもご活躍してますし、お互いに口ケンカをする暇がないと思いますし、素晴らしい夫婦だと思います。
    • good
    • 0

こういうのは、そのまま信じて良いのですかね。


芸能人ですから、こうしたプライバシーも
仕事の一つであるわけで。

ま、それはともかく、嫁さんに逆らわないことが
ケンカしない秘訣だと思います。

なに、女性の我が儘など可愛いものです。
言いなりになったって、実害はそれほど
ありません。

そう思って、嫁さんの言いなりになるのが
ケンカしない秘訣だと思います。

「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」
    • good
    • 0

相方に一切期待しない事かな。

期待していないから
ちょっとした気遣いが嬉しく感じる。
    • good
    • 0

覚悟しているし、腹を据えて生活して贅沢三昧をしない。

お互いに。
    • good
    • 0

喧嘩しない夫婦が居る、というお伽噺は信じられない。

人というものは限りなく我侭、年の功?無い、譲り合い・無い・尊敬・無い・可愛げ・無い・あれもこれも無い/無い/無い。
という覚悟の上で金婚式を迎える、金婚式どうするの?さぁ、どういう式なの?あなた調べてよ物知りなんでしょ、ふ~ん・・・

調べた結果、始まりはイギリス、アメリカへ渡って毎年の祝いとなる、日本で広まったのは明治中頃、式のスタンダードは当然無し。
念の為何故夫から妻へのプレゼントか?不明、もっとも大して熱心に調べた訳ではない。

以上が圧縮した五十二年目を迎えた夫鹿児島、妻東京という基本が整合に難のある夫婦像。

これが酷い夫婦か、普通か、離婚もあり得る状態か、上出来・・悪い冗談はやめよう。

あの有名なオシドリ夫婦にして「なるべく同じ事をするな」「同じ趣味を持とうとすると無理が生じる」という様々な禁忌項が多く書き残されている。
夫・東京/妻・鹿児島、基本的に上手く行きそうな土地、勿論そんな事で選んだ相手では無い、と思われる。

纏まらないので、これで幕引き。
    • good
    • 0

これ以上言ってはならない 触れてはならない というラインをお互い正確に把握してるのでしょう。


そういう我慢と思いやりがあれば喧嘩にはならないものです。
    • good
    • 1

互いに互いの意見をきいて、同じ位置にいるのでしょう。

どっちがえらいだ強いだなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!